RSS

眼にレーザーと言えば

毎朝7時前に日テレのZiPで「おはよう忍者隊ガッチャマン」という1分間の番組があります。
原型は「科学忍者隊ガッチャマン」で、その時々のネタを面白おかしくパロディ的に表現する…正に誰かさんのブログの如く(えっ?、誰?誰?)楽しい内容です。
先日はサッカーワールドカップ予選のヨルダン戦前に、悪の組織「ギャラクター」のドンである「ベルクカッツェ」が「何故アウェーで戦うのが不利なの?相手に最初から1点入っているの?」としつこく詰め寄ります。
「時差があるしファンの声援が…」との答えには「そんなの気にしなければいいじゃない」と反論です。ピッチが凸凹だとしても、それは両者にとっても同じ悪条件ですよね…。
確かにサッカーほど気にする競技は他に無いように思います。同じ欧州内でも「アウェーで引き分けに持ち込んだ」と言われます。時差も気候の差も大して無いのに…。
で、試合はご承知の通り1-2で敗戦でした(JTがどこで誰と見たのかは3月28日ブログ参照)。もちろん時差もありますし気候も日本(というか欧州?)とも違いますが、いわゆる最大の“アウェーの洗礼”は「レーザービーム」でした!
キーパーの川島選手やPKの遠藤選手目がけてレーザーが照射されました。もちろん相手選手がやった訳ではありませんし、それによるミスがあったようには思えませんでしたが、もう少しで眼に当たりそうで…何だか嫌な感じでしたね(*_*)。
ん?
もし眼球に照射していたら…レーシック?!
アウェーの洗礼じゃぁなくていいことをしてたんだ!…んなばかな(^_^;)。

因みにそんなガッチャマンは3月で最終回でした(^_-)。
因みにJTはレーシック経験者です(^^)v。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):