RSS

まさか今年も…

長嶋茂雄と松井秀喜がダブルで国民栄誉賞を受賞することになりました!
…さすが政府発進のエイプリルフールは発想が大きいですね~(^_^;)。
それにダルビッシュ(金爆じゃないよ(^^ゞ)があと一人で完全試合…う~ん、ここまでくると世界的規模だな…ってウソじゃなくて本当の話でしたし、第一もう4月1日じゃないだろう!
…と、現実世界でも信じ難い出来事は日常起こるものですね~。
まぁ、国民栄誉賞の位置付けはよく分かりませんが(^_^;)、お亡くなりになってから受賞されるより、多少違和感があろうが生きているうちに受賞した方がいいですよね。
もしJTに何か賞を与えようとしている方がいらっしゃいましたら、是非お早めにお願いしますネ(^_-)。

さて4月3日というと昨年は爆弾低気圧でひどい目に遭いました。JT的には当日よりも翌日の東北新幹線“大宮往復6時間の旅”が大変でした(12年4月4日ブログ参照)が、今年の4月3日もかなり大荒れの天候でした。幸いJTは行きがけにお昼を調達していたので雨風にさらされることなく過ごしましたが、ニュースを見ているとかなり激しい戦いをしている方々が映っていました。来年も荒れるんでしょうか??
その前にまた週末は荒れるそうですね…。
あっ、その翌日の月曜日は東北新幹線で宮城県に出張です。大丈夫かなぁ…。また大宮往復6時間なんてことはないでしょうねぇ~(^_^;)。

けど世の中信じ難いことが起きますので…。いい子にしておこう(~_~;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):