RSS

やっと買ったのに

雨よ降れ、風よ吹け~!
…えっ?ブッチャーの入場テーマ曲かって??
正解!
といいたいところですが、それをいうなら「吹けよ風、呼べよ嵐」ですね!嵐っていってもアイドルグループじゃない方ですけど(^_-)

と、ダブルの台風に見舞われる沖縄~九州地方の皆様には怒られそうですが、次の台風10号はかなり危険なようですのでどうかご安全にお願いしたいところです。
で、冒頭のくだりは何なのかというと、実は先月待望の新しい傘を購入したのですが…なかなか使う機会がありません。ネットで購入したので口コミを書くように依頼がきておりました。その傘は風に強く、撥水性に優れているというものです。
お盆の期間中にも関わらずすぐに送っていただいたのでショップレビューはすぐに提出できましたが、肝心の商品レビューはまだ書けません。よくこの手の書き込みで届いてすぐ書く人って多いですよね?けど使ってどうだったかが重要な情報であって、「見た感じはこんな感じで気に入りました。きっと使い勝手もいいでしょう」…って聞かされても誰も参考になりませんよね~(^_^;)。食べ物のレビューで食べる前に「きっと美味しいと思います!」って書いても意味がないのと一緒ですよね…(-_-;)。

最初使った日は雨が降らず日傘での使用でした(^_^;)。次は我が街武蔵小山で買い物中、天気が怪しいので持って出かけると期待通り土砂降りに!(^^)!。スーパーから傘をさして道を渡るとそこから都内有数のアーケード街。その数メートルはさせましたが、早く抜けてまたささないと!といそいそとアーケードを抜けたら…ほぼやんでました(~_~;)。
その後も雨の日に出かけることは無かったのですが、今週は雨勝ちです。ある日期待して外出したのですが、訪問先も勤務先も地下鉄から繋がっているので雨が降っても傘いらず(*_*)。
在宅中も「あっ!降ってきた!しかも風も強い!!」とたかだか4階の自宅から1階に降りている間に…ほぼ降りやんでしまいました(T_T)。
熱帯のスコールのような短時間のゲリラ豪雨です。
新潟県三条市は9月だというのに40℃を超えたそうです。
やはり気候がおかしくなっていますよね(~_~;)。

ということでいまだに性能をチェックできず、口コミを書くことができません。
やはり在宅勤務が続くとこうなりますね。
えっ!?その傘いらなかったって??
うっ…(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):