RSS

今年のGW不発の理由

前回に続きGWネタです。
毎年どこかしら旅行へ行くことが多かったGWですが、今年はお伝えした通り泊まり旅行は無しでした。風邪を引き続けたこともありますが、最大の要因はJT妻の職場の移転があったからです。5月2日が最終日で本日7日から新オフィスです。そのため連休の合間も引っ越し準備やらで休めなかった訳です。
JTが武蔵小山に住まうようになった理由は夫婦の通勤事情によるものです。JTは当時の事務所が日比谷で、既に神保町への移転が決まっていました。JT妻は当時は芝公園でした。日比谷はJR有楽町駅や銀座駅からも近くて非常に便利でしたが、芝公園は都営三田線のみです。
…そうです、日比谷も神保町も三田も全て三田線なのです。なので三田線か乗り入れしている東急目黒線沿線が便利だった、ということです。

今の家に転居後、JT妻の職場はリーマンショックの煽りで解体され、親会社へ吸収されました。そのうち事務所が三田へ移転しましたが芝公園と同じ沿線の一駅違いなので違和感なく通勤していました。
が、今回の移転先は何故か建て替えが決まっている浜松町の世界貿易センタービルです(>_<)。JT妻的には三田で同じ都営地下鉄の浅草線に乗り換えて大門で通勤したいところでしたが、目黒からJRで浜松町に行く方が定期券代がかなり安いようでダメでした。

…またそのうち引っ越しですね~(^_^;)。
…何でそんなビルに引っ越すんですかね~(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):