RSS

そりゃ混沌ですよ

GoTo何やらが混沌としてきました。
GoToトラベルは当初外されていた東京の参戦で一気に利用者が増えたとかで35%割引が3,500円引きになったり、「お一人様一回限り」になったりと運営会社ごとに給付金の上限に近いとのことで「話か間違う!」対応になっています。全体の予算は一兆円以上なのでまだまだ大丈夫そうですが、利用者は困惑しますよね(*_*)。
まぁJTはちゃっかり予約してますけどね(^_-)。かなり遅めの夏休みですけど…何か(^_^;)。

GoToというと今月6日のブログネタで書いてますがGoToEATも混沌としています。その店はスタートして4日で閉店してしまい、おかげでメガ盛りポテトをもらい損ねました(>_<)。巷では「トリキ錬金術」とやらで私腹を肥やす輩がいるようです。いわゆる一人で焼き鳥一本327円(税込み)だけ注文して1,000ポイントをせしめて差額の673ポイントを溜めるという超高等技術です。
えっ?何が高等技術かって?しかも「超」まで付けて!って?
いやぁ、まず居酒屋に一人で行くなんて出張とかの時じゃないとなかなか行かれませんよね。しかも普通の居酒屋はお通しが付きますし、飲み物は一人一杯頼まないとダメなお店が多いと思いますが、いずれも免除されるお店を探し出した努力も大したものです。しかも堂々と焼き鳥一本だけ頼めますか!?恐らく店員さんも「他にご注文は?」と聞くはずです。そこを断る勇気、JTにはできません(^_^;)。
そもそも定期のないJTからすると地元にトリキがないので電車賃考えたらほぼ私腹を肥やせません。
えっ?腹は超えてるって!?こら~っ!
というものの4日で閉店した居酒屋のポイントがたくさんもらえました(^_^)v。からくりは書きませんがメガ盛りポテト何個もらえるやら(^_^;)。

何故混沌としているかって?
そりゃGoToと言えば混沌の荒武者じゃないですか!
えっ?何のことかって??
ググってください(^_-)。

G1も混沌としてきました。果たして今年の覇者は誰でしょうね?まさかGoToキャンペーンの一貫で後藤が優勝したりして…あっ、言っちゃった(^_^ゞ。
「G1のGは後藤のG」を間違えて「G1のをはGoToのG!」と叫ばないように(^_-)。

…ないかぁ(^_^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):