RSS

やはり“B食家”か…

昨日かなり久々にメロンを購入しました。
JTはメロンは大好きですが、自宅用に購入したのは何年振りか…(^_^;)。やはり高級品な割に甘くなかったり、硬かったりと“はずす”リスクを考えるとスイカに行ってしまいます(~_~;)。
昨日は近所の市場(あるんです!)で半分に割った熊本産のやたらに大きい赤肉メロンがありました。思わず「うまそぉー」と眺めていると市場のおばちゃんがレジ横に持って行きながら「おいしいよ~」とささやき、しかも夕方だったこともあってか30円値下げしようものなら買うしかありません!
さぁ夕食後、いよいよご対面です。ひとり1/4とはいえかなりの大きさです。果汁が溢れんばかりの食べごろの果肉をほおばると、思わず笑みがこぼれます(^_-)。
しかし!何だか喉が痛くなりました。たまにそうなるのですが、何しろメロンは年に何回かバイキング料理で何キレかしか摂取しない食材なので…調べると一種のアレルギーのようです(>_<)。

そういえば何年か前にさくらんぼ狩りに行った時は「元取らなきゃ」と大量摂取しましたが、…腹痛でのた打ち回りました。さくらんぼも自宅用に購入するのは年に何回かで、どちらかというとアメリカンチェリーの方が多いです(だって安いんだもの(^^ゞ)。
因みにさくらんぼも大好きなのに…。

気が付けば大好きなはずの高級果物に対して身体が拒絶しているのでしょうか?それとも“食べ惜しみ”した反動で身体がびっくりしてしまうのか…?
やはりJTは身も心も美食家…じゃなかった(^^ゞ“B食家”ですね!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):