RSS

大発見の代償

22日からの「人とくるまのテクノロジー展」(パシフィコ横浜)が終わりました。3日間立ちん坊でヘロヘロになりましたが、特に初日は集合時間から終了までの8時間のうち昼食時の10分程度しか座れなかったので足がパンパンでした。
そんなその初日に前々から約束をしていた接待がありました。取引先の相手2人も展示会に来場頂き一緒に移動したのですが、“たった”2~3時間程度しか見学していない両者からも「足が痛い」とのたまわれました<`~´>。
さてそんな飲み会で大発見というか大発明をしたのです!
十数年前に愛知県のお客様に教えてもらった“酒ライム”という飲み方がありますが、その名の通り日本酒にライムシロップを混ぜたものです。不思議なことに日本酒らしさが消えて甘酸っぱいスポーツドリンクのごとく(んな訳ないか(^^ゞ)グビグビ飲めるのですが、そういうメニューのあるお店はほとんどありません。ただ居酒屋なら日本酒もありますし、ライムサワーもあるので、メニューになくても強引に注文したこともありましたが、つい最近までその存在を忘れておりました。
ところが年末に飛び込みで入ったとある居酒屋で「サムライ」という名前で1杯何と190円(税込200円)で“酒ライム”を出していました!激安なので気軽にたくさん飲んでしまったのは言うまでもありません(^_^;)。

22日のお店は居酒屋ではないのでライムシロップはありませんでしたが、日本酒に“ちょい足し”してみました。試行錯誤してたどり着いた結果、何と“日本酒の白ワイン割り”が抜群に旨いことを発見したのです!!そして翌日も展示会にも関わらずガブガブと何杯も…(>_<)。

これぞ和洋折衷の最高傑作(^^)v。特許を取ろうかなぁ(^_^;)。

しかし…何も過酷な展示会の初日にやることはなかったです(>_<)。ここ何年かで一番の深酒。電車で“寝過ごし”ではなく何駅も手前の駅で降りてしまいました(^_^;)。
翌日は二日酔いだわ足が激痛だわで誰よりもヘロヘロになったのは言うまでもありません。でもちゃんと接客しましたよ(^^)v。

JT、49歳にして…何やってんだ(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):