RSS

ホールへGO!

緊急事態宣言中に終電が繰り上がりましたね。
通常ダイヤ改正は3月のところ「1月20日から」となったのですが、散々テレビや駅でPRしていても見ていない人が多かったようです。もちろん数少ない20時以降にお酒を抵抗するお店を見つけて従来の終電ギリギリまで飲んでいる輩は自業自得ですが、中にはそういう時間まで仕事をする人もいる訳で…やはりwithコロナの働き方をしないといけないのでしょうね。
そういえば春に新型コロナで入院していた〇田純一が、またも夜に会食をしたそうでバッシングを受けています。「またやったのか!」と呆れる声も多いようですが、考えてみたら〇田純一本人は既に感染済みなので飲んでてもいいような気もします(^_^;)。
あっ、変異ウイルスだと再感染しますね。それに周りの人たち同士で感染を広げてしまう可能性もあるので、やはり自粛しないとイケませんね。

そんな中のイベントはとても苦戦しています。
新日本プロレスでいうと先週の後楽園ホールですが月、火の会場はとっても寂しかったですね。多分史上最低だったと思います。

年末最終戦(KOPW戦)が確かファンクラブで完売で696人。それに対し
1月17日694人…ここは頑張った
1月18日396人!
1月19日470人!
とコロナ禍とはいえ開始時間繰り上げ、試合数5試合に減、後楽園ホールでやり過ぎ、もちろん緊急事態宣言発令等が影響しているのでしょうね。かくいう私も知人に誘われましたがWORLD観戦でした(仕事も在宅勤務でした)。「みんな、行こうぜ!」とも言えず…苦しいやら悔しいやら羨ましいやら…モヤモヤです。
おかげで20時には終了しているので一安心です。
一年前の1月19日は夜の新日が昼のスターダムに1名差で負けた日でした(^_^;)。
昼11時30分開始 スターダム 1,602人
夜18時30分開始 新日本 1,601人!
因みに今年の1月17日の昼間のスターダムは713人完売です。確かにタイトルマッチ4試合というビッグマッチで、新日はシリーズ開幕戦とはいえ単なる前哨戦。
けどけどけど…。

あっ、〇田純一さん、飲食店に行くのやめて後楽園ホールにしましょう(^_-)。
今週も24日、25日の2連戦、来週も1日、2日、3日の3連戦、ちょっと飛んで8日といっぱいありますので(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):