RSS

復帰してほしいものは

東京の新規感染者がやれ3桁になった、やれ1,000人超えた、やれ宣言の効果が出始めた、やれこのままいけばレベル3だ…と毎日の数字を見ては一喜一憂している日々が続いています。
25日は618人ということで「ヨシッ!」と思った人が多かったと思いますが、翌日26日は1,026人でしたので「あ~ぁ、せっかく下がってたのに」となりましたよね?
けど27日は973人とまた1,000人を割りました。「ヨシッ!」といいたいところですが、前の日と足して2で割ると1,000人ですね(~_~;)。
1月7日の2,447人からすると確実にピークの山を下り始めていると思いますが、100人超えたとき、200人超えたとき、300人超えたとき…毎回記録更新のたびにショックを受けていたことを思うと、900人台も600人台もヤバい数字です。
宣言解除にはレベル3になったら、という意見があるようですが、そういう意味では500人以下にならないとダメなわけです。
新日の後楽園大会でいうと500人以下なんですけど…(~_~;)。

休日の人出はなかなか減りませんでしたが、ここのところ天候がイマイチで寒かったりしたのでそれが感染者数にも影響を与えていそうです。天気予報でも「東京都内で5㎝積雪します」なんていう予報が出ていたので予定を入れなかった人も多かったのではないかと思います。JT夫婦も先週末はほぼ家と近隣で過ごしました。
気が付くとJTは2週間以上出社していませんし、今年東京都内から一度も出ていません(^_^)v。
なんていい子なんでしょう(^_^ゞ
けどあまり出社しなさすぎると企業人的には調子狂いますね。
ネクタイってどう結んだっけ?
革靴だと足が痛くなりそうだなぁ。
電車の乗り方はどうだっけ?
事務所って何階だったっけ?
会社ってどこだっけ?
私って誰だっけ…おいっ!
と、社会復帰できなくなりそうなので明日は出社してみようかな(^_^;)。

これじゃあ定期券復活も遠いですね(*_*)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):