RSS

色々そんなことあるんだ

先日ハンク・アーロンが亡くなりました。
アーロンといえばあのベーブ・ルースのホームラン記録を抜いたメジャーリーグのレジェンドです。王貞治会長と友好関係も築き、野球の発展にも尽力されました。享年86歳、ご冥福お祈り申し上げますm(__)m。
さて今日の東京の新規感染者が3桁の868人になりました!
って喜べる数字ではありませんし明日また4桁になるかもしれません。ただ確実にピークが過ぎたように思います。
また新たな変異型ウィルスが見つかったり、ワクチン接種のスケジュールが遅れ気味なのが心配ではありますが3桁が続けばいずれはレベル3に落ち着いていくことと思います。
何せ868人ですから。
868!王貞治会長のホームラン記録と同じだー(^_^;)。

そんなこの日、高校の女子トイレに鹿が立てこもったようです。北海道や山深い内陸県ではなく神奈川県の高校で、周囲が山というよりは平地ですので何故その高校を選んだのか不思議な感じです。食べ物が欲しいなら農地やお店もたくさんあるし、校内でもなんで女子トイレなのか…きれいなトイレで用を足したかったわけでもあるまいし…。
えっその鹿はオスだからですか(-_-;)。

もう一つそんなこの日、田中将大選手が日本球界に復帰すると発表がありました!古巣楽天です。
大リーグで限界が見えてきて日本に戻る選手は良くありましたがまだまだ活躍できる年齢ですし、エース級のバリバリです。そんな選手の復帰は初めてではないでしょうか?
何ででしょうね?日本が恋しい?子供の学校?奥様の芸能活動再開?コロナ観戦リスク?
まぁ…年棒は大リーグ並みですけどね(-_-;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):