RSS

DJ総理

日本代表がサッカーW杯出場決定した日、渋谷のスクランブル交差点でサポーターの心をつかんだ「おまわりさん」が有名になりました(^_-)。警視総監賞が贈られるそうで、“DJポリス”という愛称も定着してきました。「12番目の選手であるサポーターの皆さん」「フェアプレーで喜び合いましょう」「おまわりさんも心の中で喜んでおります」等々空気を読んだ名言の数々が話題になりました。おかげで想像以上にお行儀良い盛り上がりで大混乱が避けられたようです。けど大阪の戎橋ではやっぱり飛び込んでいましたし、そもそも渋谷もすぐ横の109交差点は大騒ぎだったようですね(~_~;)。

さて昨日は選挙ネタでしたが(えっ?芸能ネタだって??)、今日は“品川区”の武蔵小山駅前広場で都議会選に立候補した自民党の山内あきら氏の街頭演説会がありました。丸川議員や石原議員に続き、何と安倍首相までかけつけました!現役総理大臣が我が街にお出ましです。そりゃあもう大騒ぎ!。しかしながらよく話を聞くと党の政策や自身の話ばかりです(~_~;)。でも最後に唐突に「自民党の山内あきらをよろしくお願いします」とそれまでの文脈にない流れで締め、自ら握手しに長州…じゃなく聴衆になだれ込みました。完全に主役の山内氏を食ってしまいました(^_-)。空気読まなきゃ(^^ゞ。
けどそれって観客が試合に納得いかないで騒いでいるのに「1,2,3,ダーッ!」で締める人にどこか似ています(~_~;)。

…そう考えるとDJポリスはある意味すごい能力の持ち主ですネ(^_^;)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):