RSS

四半世紀も経つのに

JTは今年は勤続25周年です。何でも2週間ぶっ通しで休みを取らなければなりません。軍資金として多少まとまったお金が支給されます…というと、「何ていい会社なんだ?」となりますが、実は退職金を切り崩されているだけです(-_-;)。
そんな区切りのメモリアルイヤーということで、昨日全社の同期会がありました。JTの勤務先は“JT”ではありませんが(^^)v、多角化経営の企業です。初任配属先の同期はほぼ全員分かりますが、逆に現所属部場の同期は顔は見た覚えがあるものの、同期だと知らなかった面々が多数いました(^_^;)。驚いたのは同じビルの同じ階の逆側に席のある髪も髭も真っ白なサンタクロースのような輩がいるのですが「え゛っ!あの人同期なんだ!凄い上の人だと思った~」と新たな発見です。見た目は大きく変わった人も(老けた人も太った人も(^^ゞ)、殆ど変らない人も、偉くなった人も、そうでもない人も…四半世紀も経てば様々です。
JTは外見的には比較的変わらない方ですが(注:縦方向は成長してますが(>_<))、25年前に描いた25年後の自分とは…外見も中身も立場も全然違います。まぁ…しゃあないか(^_^;)。
けど平均年齢50歳超えている部署で若手の方に入る今の境遇は…もういいです(~_~;)。誰か救ってくれ~!!

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):