RSS

解禁したらリバウンドします

昨日は春の大一番でした。
…あ~、大相撲春場所ね!けど千秋楽はまだですよ!
っていう貴方、もちろん違いますよ(^_^)v。
けど鶴竜が突然引退しましたね。何故場所後じゃなくこの日だったのか…!?大安でもないですし…。
前の日で何か在位のノルマでも達成したのでしょうかね?この数年は活躍できず「注意」を受けて大変だったことでしようけど、これでますます白鳳のプレッシャーが強まりますね。
って大関陣は何してるんでしょうね!!

さて、では何かというと、そう!ニュージャパンカップです!
先週土曜日の宮城大会では試合中の大きな地震で中断しましたが、その際の選手の対応が素晴らしく、翌日の決勝戦後の月曜朝のニュースでも取り上げられました。棚橋、オカダ、飯伏がリングに残りポージングのサービスをやり、観客を落ち着かせたのです。震度5強の揺れにもパニックにならなかったのはさすが日本人!
観客には観戦マナーとして声を出さないように呼び掛けてたからですかね(^_^;)。
けどどうせなら試合結果もやって欲しいものですね。もうひとつ、テレ朝以外でも報道して欲しいですね!

えっ、春の大一番ってそのことか?
いやいや違います(^_-)。もちろん健診です(^_^ゞ。
この日に向け…ではないですが2月からピラティスにほぼ毎日通いました。ダイエットにはほぼ効果はありませんが(^_^;)、自粛期間中の軽い運動ということですかね。以前の加圧トレーニングのような悪影響はなさそうです(2019年9月12日ブログ参照)。
また当時はかなり徹底して糖質制限をしていましたが、今年はまぁまぁ制限でした。というより食べなきゃ痩せますね(~_~;)。
ということでこの数ヶ月では最も体重が減り、満を持して体重計に乗ったのですが、今回は午後の健診のためか朝より更に減っていました。ヨシッ!と納得するも
「去年より少し増えてますね」
あら~っ(>_<)。甘かったか!
けど毎日朝晩の体重測定データは右肩下がり。感染者数よりも確実に下がっていました(^^)v。なので自粛解除します!
あっ、外出や会食じゃなくて食事ですけどね(^^ゞ。
早速健診後はステーキを食べ、夜は天ぷら定食、翌日のランチはとんかつ、夜には「たっぷリッチコッペ」という生クリームたっぷりの揚げパンを解禁しました。
旨すぎ!(^^)!。
えっ?そんなの解禁したら=リバウンドするって?
イヤ、ちゃんと奥様と半分こしたのでカロリーハーフですよ(^_-)。

何だかコロナ対応と似てますね。
これも新しい生活様式…かな!?

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):