RSS

とうとう出ちゃった

たまには連チャンでプロレスネタを書こうかと思います。
コロナ禍の今、様々なスポーツやイベントが開催されていますが、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置によって観客数を減らしたり、無観客にしたり、中止や延期にしたりと主催者側も対応に追われています。
JTは新日本プロレスしか行っておりませんが、入場時に検温、消毒、連絡先記載、座席は前後左右空けて配置、マスク着用はもちろん、声援も自粛するお願いを徹底してきました。おかげで延べ十数万人の観客にクラスターの発生は今のところないようです。試合も多少の声は漏れますが、せいぜい「おーっ!」とか「あ~ぁ」とか「え~っ!」程度の短いもので、決して「わ~~っ!!」と大きな長い声を出すことはほぼ皆無。そういう時は拍手の嵐で対応しています。あるイベント関係者曰く、プロレスファンが一番節度があると言っていましたが、恐らくコロナ開けになっても声を出すことができないんじゃないかと思うくらいです…。
一方選手やスタッフ側も徹底した対策をしているようです。毎日の検温はもちろん、控室や練習中もマスク着用、夜間はお弁当を支給し会食は無し…。ただ試合中はマスクはできませんし、声も出します。毒霧は禁止のようですが噛みつきはOKです…イヤ、そもそも反則でしたね(^^ゞ。
なので他の競技で感染者が出ている中、新日本プロレスでは感染者が出ていませんでした。

そんな万全の体勢でしたが、とうとうシリーズ最終戦5月4日の福岡大会の朝、発熱者が出たということでカードが大幅に変更です。試合数も6試合から5試合に減り、オカダ、SHO、YOH、鈴木みのる、デスペラード、金丸が欠場となりました。そう、約1ヶ月近く前哨戦を繰り広げてきたセミファイナルのIWGPジュニアヘビー級選手権デスペラードvsYOHが中止になりました(*_*)。
発熱が確認された選手と5月1日別府大会以降試合をした選手が欠場対象ということですので…ちょっと欠場選手の試合を詮索すると
5.1別府大会第2試合:タイガーマスク、SHO、YOH vs 鈴木、金丸、デスペラード
5.3福岡大会第2試合:SHO、YOH、オカダ vs 金丸、デスペラード、鈴木
です。なので5.1に出ていないオカダと、5.3で別のタッグ戦に出たタイガーは除外されるので、SHO、YOH、鈴木、金丸、デスペラードの誰か、ということですね。

そして本日検査結果が出て、2選手の陽性が発表されました。幸い軽症とのことですが、その5選手と5.1に対戦したタイガーと5.3で8人タッグマッチで試合をした7選手はいいのか?もっというと4.30熊本大会…をはじめ2週間前まで遡って欠場にしなくて良いのか!?と色々勘ぐってしまいます。
オカダは次期挑戦者としてメインの勝者に舌戦を仕掛けるところだったでしょうけど、それもできませんでした(~_~;)。4.4でも鷹木にマイクを奪われたので、何を発言するか注目していたのですが…仕方ないですね(T_T)。

この先のビッグマッチ、5.15横浜スタジアム大会はどうなる?5.29東京ドーム大会もどうなるんでしょうね…。「延長戦」の様相なので…無理かな(*_*)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):