RSS

シール婚式

5月9日はアイスの日だそうです。
そんな日があるとは知らなかったですが、昔からありましたっけ?何で今日なのか?と色々?マークですが、そう言われたら食べないわけにはいきません(^_-)。お昼と夜に一日2回食べておきました(^^ゞ。けど小っちゃいやつやカップを夫婦で半分こです。そのせいか少しお腹の調子が悪くなってしまい、まさか!とは思いましたが一晩で回復しました(^^ゞ。

一方で新日本プロレスは先日選手2名の感染者が出たと5月5日ブログでも触れましたが、その後の検査で7名が陽性だったとの発表がありました(*_*)。幸い無症状や軽症に留まっていますが、5.15横浜スタジアム、5.29東京ドームの2大スタジアム大会の延期はやむを得ませんし、他の大会も恐らく見合わせでしょうね…。
今や他団体に限らずあらゆるスポーツ競技でも感染者が出たりクラスターが発生していましたので、今まで感染者を抑えて来たことが逆に評価されるという意見も某総合病院の医師から出ていました。今までの新日の対策はほぼ完璧に近く、それでも出てしまったということは、団体や競技を非難するというよりも、それだけ変異ウイルスの感染力が高いということが言えるということですね。
より一層気を付けないと…。

そんな中、本日は結婚式の記念日でした。結婚=入籍は式より前に済ませたのですが、お祝い事はやっぱり結婚式を挙げた日になってしまいます。
実は昨年「銀婚式」でしたが、いわゆる「STAY HOME銀婚式」でした。ブログのタイトルは「自粛婚式」で、そこには
『きっと来月なのか再来月なのか…来年にやり直します(^^)v。』
と書いてありましたが、まさか今年も…ですね(T_T)。
当日JTは在宅、奥様は出勤+所用でやや遅めの帰宅。やむなく高級スーパーの〇城石井でオムそば、キンパ、海老餃子を買って帰りました。
あっ、全て割引シールが付いてる…(^_^;)。
ケーキは昼間に購入しましたが、別料金で「祝26周年」というプレートを付けてもらいささやかにお祝いです。

え~っと、来年こそは豪華ディナーができますように!
えっ!?来月か再来月はやらないの!?
まぁ、日頃も豪華な食事をしてますので。
シール付きですが(^^ゞ。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):