RSS

驚安ってそういうことか!

西日本から東海にかけて早くも梅雨入りしてきました。関東ももうすぐのようです。例年より3週間ほどの記録的な早さですが、一方で夏日や真夏日も珍しくない今日この頃です。
確かに今月からクールビズ期間に入りましたので、上着を着なくていい気候になっても違和感はありませんが、さすがに梅雨入りは違和感ありますね…。
このまま行くと梅雨明けも3週間前倒しになって、秋も冬も3週間早まって、来年も再来年もずっと早まってしまうのでしょうか!?
まさか四季が逆転していつかまた一周して戻る…なんてことはないにしても、人々の生活にも大きく影響しそうですね。特に農作物がどうなっちゃうんでしょうか…。
異常気象は日本だけではないようですし、早く正常に戻って欲しいですね。
…ん?どこかでよく聞くフレーズだな(~_~;)。

ということで、JTの関心事は「傘」です。
家を出る時も外出中も帰宅する時も雨なら長傘、行きだけとか帰りだけなら折り畳み傘、降るかどうか分からないけど降っても大したことが無さそうなら小っちゃい折り畳み傘を使い分けしていますが、その小っちゃい傘が先日骨折しました(*_*)。正しくいうと骨が折れたというよりは、骨の関節(接合部)の紐が取れてしまい、結び直せないような仕様になっているのです。要はもう使えそうもない訳ですね(T_T)。
その傘はカバンのポケットに収まる、恐らく男性用の傘としては折り畳んだら最小サイズと思われるものでした(凡そ16㎝程度)。
そこで買い替えを考えていたのですが、そういう用途のため「持っている」ことが重要で使うことはかなり少ないので、あまり高価なものは求めておりません。ところが同じ傘が意外と見つからず、同じサイズでUVカット99%以上の日傘兼用傘がありましたが、倍以上の価格でした。JTは日傘男子ではないので「慌てることないな」といつか買えばいいと見合わせていました。が、緊急事態宣言中なので買いに行く頻度は高くありません。
そんな中、関東も梅雨入り間近ということで、「驚安の殿堂」を謳う超有名ディスカウントショップへ買いに行きました。
そこには同じ傘もありましたが今一テンションが上がらず、少し長さが長く、幅は小さい傘で「超撥水」の傘を買いました。
価格も手ごろですが、帰宅後漏れなく(^_^;)値札シールを剝がしてみると、そこには定価が記されていますが…たった10円しか安くなっていない!!!

ある意味「驚安」ですね(>_<)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):