RSS

新人侮れず

JTの扱う製品は何度かお伝えしました通り事業撤退となりました。が一部延長戦で完全な撤退はしていないのですが…あっ、ナイショでした(^_^ゞ、そこに来て世界的な原料不足や需要急回復、コンテナ不足にスエズ運河座礁事故など色々な要因で混乱を来しております(*_*)。
本当なら今頃時間をもて余して在宅勤務中に遊んだり出歩いたり…ではなく(^_^;)、次の異動先の仕事の予習でもやろうかと思っておりました(^_^ゞ。
実をいうとかなり前から内示が出ていたのですが、同じ樹脂原料を扱うのですが、経験のない3素材です。50台後半にはキツいですね(-_-;)。
結局のところその内示の部署に6.1で異動が決まりましたが、現職も兼務となりました。
通常実異動は引き継ぎをしてから…ですが、撤退ですし、在宅勤務なのですぐ異動できるといえばできますし、兼務なのでゆっくり徐々にでも、良かったわけです。おまけにこの「玉切れ」の大混乱状況ですし…。
ところが気の早い次の部署のリーダー氏から異動の発表前に研修のスケジュールが来たのです。
要は今年の新入社員の3人の配属が決まり研修が組まれているので相乗りできないか?との相談ですが、現状取り込んでいるもののほぼ在宅なので出られる限り研修に出ると返答し、受け始めました。全てリモートなので何とかこなせています。
内容レベルは新入社員向けです(>_<)。なので聞くまでもない内容が7割方で…けど「きっと新入社員はついてこれないよなぁ~」と思っていると、3人のうちの一人、企画グループに配属された新入社員君が化学構造についての質問をして来ました!おいおい、そんな分かったようなフリしなくてもいいから!どうせ理解できないだろうし…と後で「そんな難しいことは分からなくても大丈夫たから。私も分からないし…」となだめてあげようと思っていると、何と大学院で化学系の研究をやって来たらしく、ちゃんと説明を理解していました(^_^;)。侮れないですねぇ。何で事務系配属なんだ!?と普通に疑問ですよね(-_-;)。

阪神タイガースの新入社員…じゃなく超大物新人佐藤輝明選手は、あのミスター長嶋茂雄以来の一試合3本塁打と大爆発しました。
新人侮れませんね(無理矢理~(^_^ゞ)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):