RSS

業務範囲拡大

ということで、次は博多の街に猿が出没しましたね(^_^;)。
まだニシキヘビやイグアナやデカイ鳥や象さんよりは身近な動物ですし、アメリカでは熊やワニが民家に出没しましたが、それよりは狂暴じゃないですが、すばしっこくて厄介ですね(-_-;)。
博多の街で警察官が捕まえようとしていますが、さすがに逃げられ、いまだ逃走中のようです。さすがに捕まえるのは容易ではありませんね。
それにしても警察官は市民の安全のためとはいえ、そんなお仕事もしなければならないので大変ですね(*_*)。

そんな各種動物捕獲業務で市民を守る警察官ですが、このところいろんなことをやらかしました(-_-;)。
以前捜査で入った家に侵入し〇OLEXを盗んだり、お腹が痛くなって駆け込んだトイレからトイレットペーパーを何個も盗んだり、未成年女子大生に交際を申し込んでフラれて慰謝料を請求したり…。
〇OLEXといえば安くても数十万円から上は際限ない?高級腕時計です。特に近年中国で大ブームだそうで、売価が何倍も値上がっています。なのでそれを盗んで売り飛ばしたとして、持ち主さんと折半してもメリットが出ますので盗む価値は十分あります…って盗んじゃダメですね(~_~;)。
ところがトイレットペーパーはというと…またいつ腹痛が来るか不安とのことで5個も盗んだようです!しかも署長さん…(-_-;)。
どうやって5個持って出たのか不思議ですが、家宅捜索をすると他にも余罪があったとか…。その署長さんは辞職するようですが、どうせならもっと高価なもので辞職して欲しいですね…あっ、やっぱり安くても盗んじゃイケませんね!
そしてフラれて慰謝料を請求した警察官は、そもそも随分無茶苦茶な理屈ですよね(~_~;)。ただ請求額が数万円だそうです。精神的苦痛を受けた額にしては安いですよね。どうせならもっと高額にしたら良かったのでは…イヤ、そもそも請求しちゃイケません(~_~;)。

というと日本の治安が心配になっちゃいそうですが、他の警察官の皆様はマジメに頑張っている…と思われますので(^_^;)、心配はないと…思い…ま…す(~_~;)。
その3人はどうしましょうね。
辞職した人もいますが、処分を検討しているようです。

あっ、猿を捕まえたら公務復帰でどうでしょう!?。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):