RSS

新たな雇用

5月24日のブログで横浜でニシキヘビやイグアナが逃げたネタを書きましたが、その後富山でもイグアナが見つかりました。当然野生のイグアナではなくペットイグアナが逃げ出したんでしょうね…(~_~;)。
直近では南アフリカに生息する「ミナミジサイチョウ」というデッカイ鳥が柏市で確認されたようです。絶滅危惧種のようですが、カエルや蛇を丸飲みする鳥のようです。
中国では野生の像が大挙して街に繰り出しているようです。
次は何が…(~_~;)。
やっぱりスティ・ホームが安全ですね(^_-)。

話は変わりまして…(^^ゞ。
一つ前のブログでネタにした大坂なおみ選手ですが…全仏大会を棄権してしまいました。まさかJTブログのせいなのか…(んなわけねーだろっ!)。
同情する声も多かったようですが見方によってはワガママです。お金があるから好き放題言えるんだよなぁ~という意見もあったようです。
ただどうやらうつ病のようですね。そもそも全世界にインタビューでしゃべるのは得意ではないようです。かなりの苦痛と負担だったのでしょうね…。
そんな世界の頂点に登りつめて病んでしまうなんて…逆ならよくある話と思いますが、何とも贅沢な気もしますね。普通は調子に乗ってしまうところ、悩んでしまうのは彼女らしいとも思います。
五輪には出ると言っているようですし、早く立ち直って欲しいと思います。

今まで色々なアスリートが彗星の如く頂点にたどり着いては、インタビューや会見でスラスラ話をするのを見て来ました。それはそれは大変な苦労や努力の積み重ねがあったと思います。いくら天才肌の選手でもです。ベテランはベテランで長年の苦労を涙ながらに語っていることも見て来ました。
どの選手も競技に集中してきたハズなのに、明けても暮れても練習に時間を費やしてきたはずなのに…上手に話をしますよね(^_^;)。もちろん、言葉に詰まったり、文法的におかしかったり、何度も同じことを言ったりはしますが、ひょっとして何をしゃべるか練習してきたのかな?しゃべりのコーチがいたのかな?と思ったりしますが…気のせいですかね(^^ゞ。
まぁそんなことに時間や神経を使うくらいなら、練習に充てたいでしょう。

もし会見が義務というのなら…そのコーチも必要ですね(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):