RSS

どこまで

米大リーグの大谷翔平選手が止まりません。5戦でホームラン5本!と驚いていましたが、今日も打って6戦で6本、ホームラン数もトップに躍り出ました!

オールスター戦でもホームラン競争…とは言わず「ホームランダービー」に日本人で初選出されるようです。日本を代表するスラッガーの松井ゴジラも影が薄くなってしまいますね(^_^;)。投手としても3勝目を挙げていますので、どこまで行くのか楽しみですね(^_-)。

一方日本球界に復帰した田中マー君はここまで2勝4敗とピリッとしません。なのに五輪代表に選ばれましたね。やはり日本のボールにまだ馴染んでいないのでしょうか…?

…と思うのはちょっと素人です(^_^;)。

勝ち星でいうと同じ楽天イーグルスにはルーキー早川7勝、涌井6勝、則本と瀧中5勝の後塵を拝していますが、QS率がチームトップです!

…QS率!?

それは6回以上自責点3点以下、つまり試合を作っている率はチームトップの77.8%です。勝ち頭の早川は33.3%と3試合に1試合しか試合を作っていません。防御率は2.90とマー君的にはイマイチですが、実は現時点チームトップ。被打率も最も低いのです。

では何故勝てないか。それは救護率=味方が取ってくれる得点が2.1点と防御率よりも低いからなのです。早川や涌井は5点前後もらっていますので、これは不運としか言いようがありません(>_<)。

なので五輪も任せて大丈夫!だと思います(^_^;)。さて、サムライJAPAN、どこまで勝ち上がれるでしょうか!?


そんな今日、宣言解除日だったので…早速久々に外飲みしました(^^ゞ。

東京でいうと感染対策している王冠のステッカーのお店で、2人までで90分以内なら19時までお酒を飲んでいいそうです(~_~;)。近隣県は微妙に基準が違うようですが、何だかまどろっこしいですね~。お酒を飲まなければ3人以上で会食したり、90分以上居座ってもいいんですかね?90分お酒を飲んだ後にソフトドリンクを飲み続けるのはどうなんですかね??2人で飲みに行ってお隣のお客さんとお話してはいけないんですかね???

どこまでよくてどこからダメなのか…。


取り合えず明日は後楽園ホールです(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):