RSS

これ以上伸びたら…

今週の逃げ出し動物は熊さんです!

札幌の市街地に繰り出して、怪我された人も出ているようです。さすがに熊は危険ですね(~_~;)。


さて、何度かブログでネタにしましたが今年の2月からピラティスに行っています。一回30分で5分サイクルでマシンを移動していくフリーエクスサイズで、月会費を払えば一日一回ですが行き放題です。

コロナ禍で在宅勤務が増えているのでとかく運動不足になりがちですが、逆に在宅の日はお昼休みでも行く時間が取れますし、夜も20時以降まで受け付けしてもらえるので基本毎日行こうと思えば行けなくもない訳です。飲み会もないですしね(T_T)。

2月は3日にレクチャー受けて以来皆勤でした(^^)v。JTが出社で奥様が在宅の日に、JTの帰宅が間に合わない時はウエアを持ってきてもらって現地で着替えたり、車で出かけて渋滞にはまっても何とか滑り込んで通いました。が、その後とうとう連続出場記録が途絶えてからは、週1とか週2程度休んだり、お店が研修で休みになったりで…それでも週5~6回ペースで行っていました。

そういえば緊急事態宣言で近隣のスポーツジムは休業していましたし、確かヨガ教室も休業対象でしたが…ピラティスはいいんですかね(~_~;)。当然消毒、検温、マスク着用で、入り口のドアは開放し、スタッフもマスクに手袋着用ですし、マシンとマシンの間には透明板を設置している等の配慮をしているので…それほど心配はない感じです。


実は今週、夫婦で感謝状をもらいました(^^ゞ。来店回数が100回到達したということです。どうやら2番目だったらしいです。スタッフの皆さんの手書きの色紙を頂きました(^^)v。


そんだけ通っても、いまだに身体が痛くなったり、うまくやっているつもりなのに直されたり…目立った効果もないような感じがしていました。まぁ何もやらないよりは間違いなく身体にいいことをやっている自己満足感には浸れますが…。

そんなピラティスですが、奥様は何と身長が1cm伸びたそうです!過去最高らしいです(^^)v。年齢は成長期…ではありませんが、逆にどれだけ今まで姿勢が悪かったのか!?。確かに背骨が正しくなれば身長もその分伸びる訳ですので、JTも頑張らないと!

…ん??

けど伸びるのは…座高か(>_<)。


座高は間に合っているんですけどね(~_~;)。悩ましい~。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):