RSS

忘れてませんか?

さて穴埋め問題です。次の◯に漢字を入れなさい。

大◯ ◯平

答えはもちろん(^_-)。


ということで、連日の日本のメダルラッシュで盛り上がっています。

JTの会社の後輩2人も金メダルを獲ってくれましたし、期待に応えてくれました。やはり期待された選手や以前から活躍してきた選手が勝つと嬉しいものですが、逆にメダル圏外の選手の思いがけないメダル獲得も嬉しいものです。結局どちらも単純に嬉しいということですね(^_^;)。

その一方でメダル確実といわれた世界王者やランキング1位の選手で、まさかの予選敗退のシーンも見られます。地元開催のプレッシャーやコンディション調整に失敗したり、中には何故敗退したか理由が分からないなんてこともあるようです。

バドミントンの桃田選手や女子ダブルスの世界ランク1位のフクヒロペアに、2位のナガマツペア。体操の内村選手にテニスの大坂なおみ選手、トランポリンの森ひかる選手、そして競泳の瀬戸大也選手…等々は本当にどうしちゃったんだと思ってしまいましたが、当事者のことを思うとなにも言えませんね…。


そんな中、五輪前の話題を独り占めしていた大谷翔平選手ですが、ホームランは3本打って37号まで伸ばすわ投げては5勝目をあげました(^_^)v。

五輪の話題に負けてませんね。


日本列島各地を襲う豪雨と猛暑。昨日は東北、今日は東海、明日は九州…そんな感じで避難勧告や警報が出ています。

くれぐれもご安全にお願いします。


もう一つ五輪の話題で忘れがちなのは…新型コロナ感染者数ですね。残念ながら東京では連日の3,000人を超え、31日には一気に4,000人を突破しました(*_*)。

忘れてませんか!?

今緊急事態宣言中ですよ~(-_-;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):