RSS

ロス道場効果!?

さて世の中五輪一色になってきましたが、五輪が無かったら感染者過去最高記録更新や台風8号や大谷選手の活躍がもっとクローズアップされていたのかと思います。

感染者拡大は専門家さん達も東京で3,000人と予想していましたので、2,848人は予想の範囲ともいえますが、確かもうちょっと先のハズでしたよね(*_*)。総理も言っていましたが五輪の影響ではないと思いますが、緊急事態宣言を出し、ワクチン接種が遅まきながら徐々に進んでのこの人数。もはやどうすれば…ですね(~_~;)。夜街へ行くと…飲んでますね、ノーマスクで(>_<)。中には「五輪放映中」の居酒屋さんもありました。そういう意味では「五輪の影響」なのか…。

台風はというと通常南西から北上しながら東へカーブしていきますが、今回の8号は東から西へ向かい、直角に北上して宮城県へ直撃する見込みです。台風の上陸がない地域へ向かいますのでくれぐれも大きな被害がないことを祈ります。

そんな台風の影響か、東京も30℃を下回る気温28.9℃でしたが、札幌は31.8℃です。

ん?「東京は暑いからマラソンは札幌で」って言っていましたよね…。地理学者JTは何度も否定的なブログを書いてきましたが、まぁ湿度を加味すれば…ですね(^_^;)。因みに札幌の平年気温は26.8℃です…。

ジョコビッチも東京の暑さにクレームをつけルールを変えさせましたが、まさかお天道様もご理解を示したんでしょうかね(^_^;)。


五輪はやっぱり盛り上がっています。早朝や真夜中ではないのでオンタイムでTV観戦ですので、否応なしに見ちゃいますよね(^^ゞ。ただ多少の歓声はあるものの観客席を見ると寂しい限りです。

そんな五輪期間中に開催された新日本プロレスの7.25東京ドーム大会。有観客でしたがチケット販売も制限していたとはいえ過去最低の5,389人。寂しいっちゃ寂しい入りでしたが、仕方ないですね。メインの飯伏が病気で欠場し、急遽代打で棚橋が挑戦とドタバタがありましたが、試合内容は非常に充実していました!

それをして何故か米国ロサンゼルスタイムズ紙では「東京で今一番アツいチケットはオリンピックではなくプロレスだ!」という記事が出ていました!(^^)!。

ただちょっと信じがたいですね(^^ゞ。なぜ米国の新聞がそのような評価をしているのか…。


あっ!ロス道場のおかげかな(^_-)。


*参考文献

米紙が報じる「東京で今一番アツいチケットは、オリンピックではなくプロレスだ!」 | 東京の奇妙な現実 | クーリエ・ジャポン (courrier.jp)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):