RSS

吹っ飛ばして~

東京五輪が終わったとたん、東京は猛暑日に見舞われたと思ったら一転して梅雨時期のような雨天続きになるようです。五輪期間中を避けてくれて良かったような気もしますし、お盆休み中に雨続きはコロナ禍にあっては人流抑制に効果的なのかも知れないですね(~_~;)。

五輪後の話題でいうと、金メダルに噛みついた某市長さんへのバッシングが続いていました。謝罪会見もあの服装とあの態度では、火に油を注ぐだけですね。どうにかIOCも交換をしてくれるようで何よりですが、噛みつかれた金メダルはどうなってしまうのでしょうね…。その市長さんが買い取る説もありますが、それはそれでやめて欲しいですし、かといってパラリンピックに回してほしくもありません(多分違うデザインになるでしょうし)。何ならオリンピックミュージアムに飾るとか…。きっと普通のメダル以上にカメラに収める人は多いような気がします(^_^;)。

えっ!?市長さんを取り替えろって?(-_-;)


また雨でいうとまたも西日本では線状降水帯による大雨災害が起きています。大雨特別警報も出ており、河川の氾濫、橋梁の崩落、土砂災害も起きています。何しろ2日間で数ヶ月分位の雨が降りますので、山間部の地盤への影響も計り知れません。毎年恒例といえば恒例ですが、「今までに経験したことのない」というフレーズが報道されています。あれだけ過去災害に見舞われた地域でその表現が使われているので、どれだけの事態か想像できませんね…。中には「避難指示が出てから非難するのでは遅いので、早めに安全な場所へ避難してください」とも聞こえてきますが、だったら早めに避難指示を出すべきではないかと思います。

まだしばらく続きそうですので、どうかご安全に…。


そういえば8月に入り打率1割台、本塁打0とめっきり打撃が湿りっぱなしだった大谷翔平選手ですが、ようやく38号を打ちました!

今日は投手で1番打者の二刀流ですが、線状降水帯もスカッと吹っ飛ばして欲しいですね(^_-)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):