RSS

好まない宣言

今日は県をまたいで買い物に行ってしましましたm(__)m。

また早めの夕食で食べ過ぎてしまいました。近年になく痩せていたのに…(*_*)。

なので腹ごなしのために20自前に駅周辺を散歩に出掛けました。

そういえば最近開店したワインバー店の場所を確認しようと思いました。というのは実はJTはワインは好まないですが(^_^ゞFBの地域コミュニティで誤情報の書き込みがあり、まだ確認できていなかったからです。

が!そのお店があるであろう道を進むと遠巻きに見ても店の外に人だかりができているのですぐ分かりました(-_-;)。

お酒を出すのも、遅くまで営業しているのもお店側も苦渋の決断なのかと思うので…頭ごなしにダメだとも言えません。が、路上で密になってお酒を飲むのはいかがなものかと…(-_-;)。

もちろん店内も密でしたし、皆さん黙食(飲)でもマスク会食でもありません。

ワクチン接種を終えた方々なのかもしれませんが、まだ緊急事態宣言中ですし、せめて店内だけで密にならない程度で且つ感染対策して飲食して欲しいものです…。

そもそも感染拡大リスク以前に街の風紀的にも宜しくありませんよね…(-_-;)。

JTも県をまたいで買い物に行ってしまいましたし、不要不急の外出(散歩)もしていますし、そもそも警察でも保健所や医療関係者でもありませんので…言う資格はないかもしれませんね。


そういえば商店街に素敵なカフェができました(^_^)v。代官山に続く2号店のようで、おしゃれな感じです。価格はやっぱりやや高めですが…何とお一人様用の席は丸椅子のようです(*_*)。

まだ訪問していませんがメニューと店内の様子を地域コミュニティに投稿したところ

「丸椅子で長居させないためか?」

「料あ金高いのに丸椅子って!」

と丸椅子に注目が集まってますが、行かれた方の書き込みを見ると量も多目のようですし、ドーナツやパフィン?もあるので良さそうです。


えっ!?何で自分で行ってないのかって?t

ワインと同じでコーヒーも好まないもので…(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):