RSS

もっと凄い記録なのに

大谷選手が投手として好投しましたが、残念ながら勝ち投手とはならずベーブルース以来103年ぶりの「2ケタ勝利2ケタホームラン」の記録はお預けとなりました。

バッター大谷選手としてもホームランは出ずトップ2人との差も縮まりません。しかも「〇試合で〇四球」という記録を連日作る等、中々勝負してもらえません。このままでは103年ぶりの記録も日本人初のホームラン王も達成できない可能性も高くなってきました(>_<)。

ただこの日も10三振を奪い、これで135年ぶりに「150奪三振&150塁打」を達成しました。103年ぶりより凄い記録です(^_^;)。

また「150奪三振&150三振」…言い換えると投手として三振を150回取って、打者として150回三振を喫した、という記録はメジャーリーグ初です(^_-)。

昨日もホームラン出ませんでしたが三塁打を2本打ち、三塁打王に王手です(^_^;)。これで「45本塁打、20盗塁、6三塁打」を66年ぶりに達成しました。他にも投打の記録をミックスすればまだまだ多くの大記録や新記録…ん?初記録?が色々出来そうです。

監督ももう一度投手としての起用を考えているようです。やはり日本国民的には…いや米国民も10勝達成、ベーブルース以来の記録達成の方が大事なのでしょうか(^_^;)。

因みに「2ケタ勝利、2ケタホームラン」は日本ハム時代に2度も達成済みなんですけど…知ってました!?

2014年・・・11勝 10本塁打

2016年・・・10勝 22本塁打

です。間の2015年は15勝あげましたが本塁打は5本でした(~_~;)。

まぁ残り試合が少なくなってきましたが、最後はどういう結果になるのでしょうね。

2021年・・・9勝 45本塁打

この記録で誰も文句言えませんよね。

とにかく期待しましょう(^^)v。


記録といえば数々の大記録を打ち立てた横綱白鵬が引退を決めたようですね。何とか照ノ富士が横綱に昇進したので「横綱無し」の事態は避けられましたが、せっかくなので両横綱そろい踏みを一場所だけでも見たかったように思います(^_^;)。

それもある意味記録ですね(^_^)v











コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):