RSS

追悼と愚痴

今週風間ルミが亡くなったという発表がありました。

風間選手はシュートボクシングからジャパン女子プロレスに入団し、当時は四天王でしたが同時にアイドルレスラーでした。LLPW旗揚げ時は社長レスラーでしたが女子プロレスでいうと史上初だと思います。可愛らしいマスクにミニモニの身長で鋭いキック主体のフ…。ァイトスタイル。

8月下旬にSNSで体調不良を訴えていて、新型コロナではない病に侵されていたようです。JTの1学年下の享年55歳という若さです。ご冥福をお祈り申し上げますm(__)m。


そんなプロレス界ではG1 CLIMAXが始まりました。前回のブログでも触れましたが内藤の欠場は残念ですが、それでも主要メンバーのシングル戦です。同じユニット同士の対戦や、初顔合わせの新鮮なカードが並んでいますのでファンとしてはコロナ禍でも最も観戦したい大会の一つです。

が、23日(祝日)の大田区総合体育館で観戦したのですが、1,284人です。もちろんソーシャルディスタンス仕様で両隣・前後は空席になっていますが…JTの前の列はスタンド中段の前が手摺りといういい列なのに2席空席です。一つ置きなので都合4席空いてます。その横に1人超望遠レンズのカメラを持つプ女子が1人いて、その横はまた空席です。なので8席中1人しかいません(>_<)。

しかも翌日に至ってはABEMAでも生中継するというのに何と816人!!カメラが映す向正面側は物凄く空き席だらけ。アリーナはそこそこ入っていましたが…(~_~;)。

確かにこの体育館の立地は京急沿線以外の住民にとっては結構行きづらい場所です。23日は休日なのに18時半開始なので遠方ファンも帰りが厳しいですし、24日は飛び石ですが平日ですので逆に仕事終わりだと18時半には間に合わない人も多いです。通常時は19時開始にしているんですけど…。

因みにコロナ前のG1 CLIMAX、2019年7月の2大会は土日でしたがいずれも札止めの4,074人でした。

せめて2日間で3,000人ぐらいは入ると見込んでたのではないかと思います。

翌週後楽園大会が2大会あり、10月4日も後楽園ですので、コロナ禍で選んでチケットを買う人が分散したとも思えなくはないですが、業界盟主としては深刻な不入りではないかと…。

25日はスターダムが大田区で興行を打ちました。5★STAR GPの優勝決定戦とはいえ1,539人(満員)です。しかも直前の20日や16日に後楽園大会でした。

まぁ来週の新日後楽園大会はチケットがほぼ完売のようです。先行予約した10.4は南側ではありますが通路の後ろの一番端っこの席でした(>_<)。通常なら一番安い設定の席なのに一律10,500円!最前列と同じ値段です。いくら満席近いといっても…ひどい!ひど過ぎる<`ヘ´>!


えっ、JTは客が入った方がいいのか入らない方がいいのか!?

う~ん、そりゃ入った方が盛り上がるので入った方がいいのですが…一律価格はやめてよね(^_^;)。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):