RSS

日を選ばないと

20日に阿蘇山が噴火しました。噴煙が3,500mに達し、火砕流も1.6km流れ出たようです。影像を見ると大迫力でしたが、警戒レベル3だそうです。3だと「入山規制」で4だと「避難準備」、5で「避難」ということですが、周辺の皆様も慣れていらっしゃるのかもしれませんが気を付けてください。

このニュースは松坂選手の引退を避けて翌日になりました(~_~;)。

眞子様は今日23日がお誕生日とのことですが、ご結婚は26日ですね。何故誕生日後にしたんでしょうか?

しかも30歳の誕生日です。確かに昨今では「20代で結婚」に拘る傾向は薄れているのかも知れませんが、どうなんでしょうね。

いわゆる東京都の「リバウンド防止措置期間」が明けてからなのか、大安の日にしたかったのか?。23日も友引なのでいいお日柄ですが…(^_^;)。


また今週21日はG1 CLIMAX 優勝決定戦が日本武道館で開催されました。約1ヶ月にわたり日本全国で熱い戦いを繰り広げてきました。通常G1は「真夏の祭典」ですが、去年と今年は五輪シフトで秋開催です。それはいいとしても何故優勝決定戦が平日なのか…。しかも通常18時半スタートのところ18時に繰り上げ、更に17時半から第0試合です。

通常ならG1最終戦は完売するプラチナチケットですが、この日は3,861人と寂しい入りです。ただ2階スタンド席以外は完売でしたので武道館の事情なのかもしれませんが、もう少し考えないと…。やはり土日にしないと遠方からは来られませんし、早い開始時間だと都内からも行きづらいですね。

来年はきっと「真夏の祭典」でしょうけど、自粛明けの大会をいかに埋めるか考えて欲しいものです。

…ということで年末の両国大会のチケット予約しました(^^ゞ。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):