RSS

気配り?

JTの予知通り夏の甲子園は東北勢抜きの決勝になってしまいましたが、そんな日にイチローが日米通算4,000本安打を達成しました。
日米合算には賛否両論、物議をかもし出しています。メジャーリーガーからすると「マイナー時代の数字も合算させろ」となりますし、日本以外でプレーした選手なら「韓米合算」とか「台米合算」も認めろ、となります。中には「日韓米合算」とかも…。
21日のダブルヘッダー1戦目で王手をかけました。その試合にはシアトルからあの“イチメーター”のエイミーさんが観戦しに来ておりましたが、何と2戦目のチケットを持っていなかったそうです(>_<)。
するとイチローは何と先発を外されました(~_~;)。が、代走できっちり活躍し、決勝のホームを踏みました。
そしてエイミーさんが観戦できる最後の試合で4,000本を達成した訳です!。さすがイチロー、エイミーさんに気を使ってNY滞在の最後まで楽しませました(^^)v。
しかし、もっと気を使った相手がいました。プライベートで渡米していた親交のある和田アキ子です。招待した唯一の試合で打ったのです!。さすが、イチロー(^_-)。
イヤ、さすが和田アキ子(^_^;)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):