RSS

何回もやってるのに…

少し前にうちのマンションのごみ置き場にパソコンモニターが置いてありました。もちろん普通の不燃ごみでは処分対象外で、管理人さんが「自分で処分するように」と貼り紙をしていましたが、中々引き取らず、とうとう監視カメラで犯人を見つけて引き取らせたようです。うちのマンションは分譲ですが、半分は賃貸に出しているので…色々な輩がいまして…(*_*)。


ごみでいうと先日うちのルンちゃん…あっ、ルンバ(^^ゞを仕掛けて出掛けることがありますが、我が家のルンちゃん…あっ、ルンバは時々サボります(~_~;)。

実は今のルン…バは2代…台目ですが、初代は保証期限ギリギリで不具合があり、メーカー保証で最新らしき機種に交換してもらったのですが、バーチャルウォール(そこより先にルンバを行かせないように赤外線を発する器具)が作動しないことが多く、ある日はバーチャルウォールが作動せず、一段低い玄関フロアで息絶えるまで掃除続けていたりしました(~_~;)。なのでリビングと続いている部屋しかやらなかったのですが、最近わりと作動するので玄関含めて各部屋全開で出掛けました。

そんなある日、たまにしか使っていない姿見が倒れていて、鏡が粉々に割れていました(>_<)。ルンバが渾身のアタックしたからでしょう。その部屋はルンバの基地があり、姿見はそのすぐ横の壁に立てかけていました。なので何度も何度もそこを掃除しているのに…ルンバの心臓部のAIとやらも判断ミスしたのでしょうか(~_~;)。

その鏡の残骸を不燃ごみで処分しようとしたのですが、一応管理人さんに事情を伝え、怪我しないように「ワレモノ」と書いてゴミ出ししていました。「もしかしたら持って行かないこともあります」といわれたのですが、どうやら杞憂に終わり無事持って行ってもらえたようです。

鏡のない姿見本体は後日粗大ごみ行きです。


もうちょっと飼いならさないといけませんね(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):