RSS

先見の明?

62年ぶりに日本人がゴールデングローブ賞を受賞しました!

というニュースが飛び込んできましたが、えっ?毎年大半が日本人が受賞してるじゃん!と思ったのはJTだけでしょうか(^_^;)

実はJTも思わなかったですが(^_-)、日本プロ野球の賞はゴールデングラブ賞ですね!

全然違うジャンルなのに…紛らわしいですねぇ~(^_^)。


そんな今週は(でた~急展開!)新型コロナ新規感染者数が急増しました。所謂第6波が来たわけですが、東京都では1,000人単位で増えてきたのでオミクロン株の驚異の感染力が証明された格好です。米国の一日100万人単位に比べれば微々たる数字ですが…(~_~;)。全国でも毎日過去最高を更新する県が増え、重症化しにくいというオミクロン株ですが徐々に重症者も増えてきました。中でも米軍基地での感染者は一気に増え、今週、沖縄県、広島県、山口県は「まん防」が始まりましたし、先々各地に拡大しそうです。

ある米軍基地の感染者が数百人のところもあります。濃厚接触者を考えると職務を機能することは難しいのではないかと思います。そもそも米軍基地が必要なのか分かりませんが、明らかに今は戦力ダウンですね(~_~;)。なので今日本が狙われたら守ってもらえるのか!?と考えていたらそういう理由なのかたまたまなのか、北の方からミサイルが…(~_~)。

感染急拡大している国に攻め込むのは、攻める側にもリスクがあります。さすがに昔のような濃厚接触する戦い方はしないでしょうけど、上陸しようものならいつどこで感染するか分かりません。

そういう意味では上陸しないで自国からミサイルを飛ばすのは感染リスクがありませんね。いわばリモート戦法?あるいは超ソーシャルディスタンス戦法というパンデミックを想定していた兵器開発をしていた…訳はないか(^_^;)。

いずれにしてもどちらも落ち着いて欲しいところですね。

北京五輪は無事開催できるのでしょうか??





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):