RSS

レジェンド

やっぱりレジェンドですね。

…えっ、誰がって!?

そりゃレジェンドといえば葛西紀明選手ですね(^_-)。

えっ?この時期なら引退会見した内村航平選手だろっ!って?

まぁそうですけど(^_^;)、体操男子個人総合で2大会連続五輪金メダル、世界選手権6連覇は恐らく今後も破られることはないでしょうね。昨年の東京五輪、地元開催の北九州での世界体操では残念な結果でしたが、これ以上求めるのは酷でしょう。まぁできれば五輪で納得いく演技をして引退、そうなって欲しいと思ったのはJTだけではないでしょう。

お疲れ様でした。


で、話を戻して葛西選手ですが、8大会連続五輪出場を誇る世界のレジェンドですが、残念ながら北京五輪の出場は叶いませんでした(+_+)。

今シーズンの成績は全日本選手権で22位と低迷し、W杯メンバーにも選出されていません。リザーバーにも入れませんでした。

葛西選手は新日本プロレスと同い年の1972年生まれ。今年で50歳を迎えます。他の同世代の選手の多くはとっくに一線を退き指導者や監督、解説者やスキー連盟の要職等に就いていますが、葛西選手はまだ現役です。

その葛西選手はHTB杯で3位に入りました。W杯メンバー不在ではありますが、久々に大ジャンプを飛んだそうです。まさにレジェンドですね。北京五輪は解説者になるようですが、4年後のミラノ大会を目指して頑張って欲しいですね。

因みにあの原田雅彦氏は北京五輪の総監督だそうです。企業の総監督や連盟の理事ですし、すっかり過去の人ですね。

ところが!長野五輪のエース船木選手はアップルパイのお店を経営しているそうですが、何とまだ現役でした!年齢は葛西選手の3つ下ですが、世界での活躍からは久しく遠ざかっていますので、やっぱり葛西選手はレジェンドですね(^_-)。


世間ではオミクロン株の感染拡大が続いています。日本のみならず全世界的です。半月余りで開催するのでこのまま行くものと思いますが、ひょっとしたら一年延期になったりしたら、葛西選手にも可能性が出てきますね(~_~;)。


元葛西住民のJTは応援していますよ!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):