RSS

まん防がまん延

オミクロン株の勢いが止まりませんね。

毎日新記録更新でどこまで行ってしまうのか不安になります。

全国の一日の新規感染者数が5万人超えたと思ったら、あっという間に6万人超えですし、と思っていたら今日は7万人超えました。東京も1万人を余裕で超えていますし、毎日新記録の都道府県が沢山でています。やれやれですね(*_*)。

東京を始めまん防突入の都道府県は34にのぼります。要は肥満…じゃなく(きゃースミマセン)非まん防の都道府県の方が少ないという異常事態です。いわばまん防がまん延していますね…あっ、いいたいだけでした(^_^ゞ。

芸能人やスポーツ選手も大勢感染していますし、新日本プロレスでも感染者及び濃厚接触者が沢山でて、大会の中止や延期が発表されました(~_~;)。

まぁ超濃厚接触する競技ですので仕方ないところもありますが、そんな中、今月で退社する尾崎リングアナの最後の勇姿も見られなくなりそうで、寂しい限りです。きっとどこかで場を設けてくれるのかと思いますが、やるせないですね。

これだけ感染拡大していますが、JTの直接の知り合いで感染した人はほぼいません。強いて言えば銀座のお店のオーナーのオッサンが、初期の頃に感染したくらいです(強いて言わんでも良かったな(^_^ゞ)。

ただ表向きそうでもJT含めて本当は感染して、いつの間にか完治しているような人もいないとは限りません。厄介ですね。


もうすぐ北京五輪が開催されます。ゼロコロナを掲げた中国では欧米はもちろん日本より感染者が抑えられていますが、カナダからの手紙で感染したとかいう報道がありましたね(^_^;)。

そんな馬鹿なですが、無事に開催されるよう願うばかりです。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):