RSS

withコロナならOK

新型コロナの全国の新規感染者数が5万人から

6万人になり、次の日は7万人、その次の日は8万人と連日新記録更新しています。

東京の感染者数も17,631人と同様に連日記録更新ですが、さすがにこの人数ですとひところのような倍々ゲームとはいかないようで、そろそろ頭打ちにならないかと思います。

累計感染者数は国内で200数十万人、東京都で50万人を超えています。ところがJTの身近な知り合いは今のところ感染者がいません。厳密にいえばとあるお店のオーナーさんが初期の頃に感染したくらいです。

まぁ検査していない無症状感染者は…きっと周りにたくさんいるんでしょうね(~_~;)。周りの前にJTもそうだったりして…。


そんな中(出た出た!!)、我が街武蔵小山のSNSコミュニティに相鉄・東急直通線の開通が2023年3月になったという記事を上げている方がいました。「おっ!」とすかさずURLをクリックすると概要が出ていました。2019年に相鉄線からJRに乗り入れた羽沢横浜国大駅と東急日吉駅を繋げ、途中新横浜駅で新幹線に乗り換えができ、東横線と目黒線に乗り入れるというかなり画期的な新路線です。目黒線は東京メトロ南北線と都営三田線に接続していますし、東横線は東京メトロ副都心線経由で東武東上線や西武池袋線に接続しています。どうやら西武線は相鉄線との直通をしないようですが、上り線は3方向になる訳ですし、相鉄線から乗る場合はJR横須賀線も加えた4方向に繋がります。下り線は横浜やみなとみらいに行こうとしたのに気づいたら海老名駅…なんていう事態にもなりかねません(^_^;)。もうわけわからないですね。

またそのサイトにある路線図を見ると何故か「新横浜駅(仮称)」と記載されています。

ん?新幹線に乗り換えるのが売りなのに何故(仮称)なんだ??

まさか「新新横浜駅」になるのかな!?

…そう書き込みしたら投稿者が帰宅する電車で爆笑したようで、マスクをしていたので助かったようです(^_^;)。まぁそのサイト以外(仮称)と表現した記事はなさそうなので普通に「新横浜駅」でしょうね(^_-)。

因みに目黒線は現在6両編成です。きっとそのタイミングで8両編成になると思いますが…ますます混むでしょうね(~_~;)。

あっ!在宅勤務なら関係ないか(^^ゞ。


たまには番宣です(^_-) ↓

何て略す?羽沢横浜国大駅 | ミスターJTのホームページ (grupo.jp)何て略す?羽沢横浜国大駅 | ミスターJTのホームページ (grupo.jp)




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):