RSS

旗揚げ

大相撲初場所で3度目の賜杯を手にし大関昇進を極めた御嶽海。幸せの絶頂も束の間、新型コロナに感染してしまいました(*_*)。いわゆる無症状ではなく39℃の高熱が出たようです。まぁ大相撲は2ヶ月おきなので春場所は出場してくれると思いますが、どうか強い大関になって欲しいですね。

御嶽海は長野県出身として227年ぶりの新大関です。その227年前の大関は、史上最強雷電為衛門関です(^_-)。因みにお母様は南国の方なので、ハーフですね。その辺は初優勝の時にブログに書いていますのでお時間があればどうぞお読みください。

ブログ | ミスターJTのホームページ (grupo.jp)

因みに関脇で3度優勝は史上初のようです。2度優勝は朝汐(1956年春と57年春)と照ノ富士(2015年春と21年3月場所)の2人だけです。いずれも大関~横綱昇進を果たしています。横綱は照ノ富士の一人ですし、先輩大関も足踏みしていますので御嶽海に期待が集まりそうですね(^_^;)。


それにしてもオミクロン株の拡大が止まりませんね。この日は東京都で2万人を超え、全国でも9万人の新規感染者数となりました。前回(1月29日)のブログで身近な感染者がいないと書いた矢先に某プロレス仲間のご家族が感染したとの連絡がありました。幸いご本人は感染していないようですが、濃厚接触者ですし、同居家族で感染者がでるとかなり大変ではないかと思います。

濃厚接触者と濃厚接触している人もいるでしょうし、やっぱり検査していない無症状感染者はうじゃうじゃいるんでしょうね…。

一方でついに検査しないで症状ありの医師判断感染者も認定されているようです。

東京都も病床使用率が50%を超えたようです。緊急事態宣言の基準を超えたということになりますので、また宣言発出になるんでしょうか?

まぁ…まん防では効果がないので仕方ないですが(~_~)。白旗あげて宣言を受けざるを得ない状況ですが、いずれにしても2月でピークアウトして月末には解除欲しいですね。

えっ?何でかって?

3.1旗揚げ記念日日本武道館大会に行くので(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):