RSS

理解不能

東京都の新規感染者数は2万人台で安定してきました。毎日16時45分の速報を見るたびに一喜一憂…イヤ「一喜」無しの「一憂」の日々が続いています。日本全国もとうとう10万人を超えてしまいました。相変わらず直接の知人の感染者はいませんが、そこらじゅうにいることになりますね(~_~;)。

全く従来通りのコロナ禍生活を続けていますが、まだまだ継続しないとならないでしょうね…。

そんな折、北京五輪の競技がスタートしました。

日本選手は史上最多のメダルを狙える布陣だそうですが、そのうちの一つ、女子モーグルが始まりました。

夏の五輪でいうとサッカーが開会式前に始まりますね。これは試合の間隔を4日開けないといけないようなので、開会式後に始めたら間に合わないわけです。まぁやりようはある気がしますが、開会式にもでなければ、そもそも開催都市だけでできませんので選手村にも入れなかったりでは選手も五輪感はないでしょうね?

けど何故モーグルはいつも開会式前にやるんですかね?開会式前に終わったときもありましたので、その選手からすれば開会式が閉会式ですよね(^_^;)。

モーグルの会場はどう見ても他の競技で使うとは思えません。なのでますます何故そこまで急いでやるのか解せません。

JTなりに調べてみると、モーグルは「フリースタイルスキー」というジャンルに属していますが、そのジャンルは閉会式までエアリアル、ハーフパイプ、ビックエア等何かしらの競技が閉会式まで埋まっています。

ん、それが理由~!?

それともモーグル終わってからすぐコブを整地して他の競技に使う…わけないか(^_^;)。

誰か教えて~!


けど頑張れニッポン!!



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):