RSS

天災は忘れた頃に

昨夜は大きな地震がありました。立て続けに二度揺れたので3.11のような長い揺れで、イヤでも11年前を思い出しました(*_*)。

ちょうど床に就こうかというタイミングでの揺れでしたので、すかさず液晶テレビを押さえにかかりました(~_~;)。しばらく様子見て、揺れが収まったので床に就こうと、テレビが倒れたらこの辺に落ちるな、というところにヨギボーを設置して就寝。

そのためのヨギボーだったりして…(^_^;)。

世の中はコロナ新規感染者がそれほど減っていないのに「まん防解除」に向けて疑心暗鬼になっていたり、それでもまん防明けたら行こうとしていた旅行や飲み会の計画でウキウキしていたり…というその前に起きた地震ですので、やっぱり天災は忘れた頃にやってきますね(~_~;)。

今回は大きな津波にはならなかったですし、原発も被害はなかったようですが、道路や新幹線、インフラ等には被害がありました。亡くなった方も出てしまいました。

幸い夜遅かったので大混乱にはならなかったようですが、都内でも停電になったようですし、

これで東北方面に出向く予定の皆さんは計画変更を余儀なくされそうですし、観光業の皆様は春休み前に大打撃になりそうです。何だか「3月の東北」が敬遠されそうですね…。

しばらくは余震に気を付けないといけませんし、不要不急な用事でお出掛けするのは今一度見直す必要がありそうですね。


あっ、まん防明けの予定…ノープランでした(~_~;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):