RSS

「ダーッ!」が斬新?

昨日は上期最終日ということで事業部の歓送迎会がありました。対象は5名ですが、皆事業部内での異動とはいえ今までの上司は別のビルへ行きますし、今度の上司は大阪から単身赴任することになります。
20名程度の会でしたが、時間の都合で全員がしゃべることもなく、また事業部外への転出ではないので花束や記念品贈呈もなくつつがなく終わりに近づきました。最後の締めは「関東一本締め」でありがちに終わる感じです。が、締めに指名されたのはJTでした(^_^;)。一応始めに断りと解説をつけて「1、2、3、ダーッ!」で普通に締めたのです(えっ?普通じゃないですか??)。
過去こういう素人相手に(ってJTはプロかよ~(^^ゞ)やった時は、皆ついてこれずにやり直したりしたのですが、この日は思いの外皆声を揃えて盛り上がった締めになりました。
でも正直ちょっと古い感じですよね~(^_^;)。
すると誰かが「う~ん、斬新だ」と満足そうにしていました。
え゛っ、「斬新」…かなぁ(~_~;)。

あの~斬新というのはもっと他に
「愛してま~す」とか(ちょっと古いか)
「1、2、3、ゼア!」とか
「上からドン!」とか
「ヤノ、トオ、ルウ」とか
「金の雨が降るぞ」とか
「特にありません」とか…ん?
色々ありますけど(^_-)。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):