RSS

そんなちいさいことは

新年度が始まり色々と世の中にも変化がありますね。

「プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律」いわゆるプラスチック新法とかいう余計な法規制が始まりました。その影響でスーパーで買ったスイーツ用のスプーンが木製スプーンでした(~_~;)。違和感ありますね!

環境負荷を減らして地球を守ろうという主旨な訳ですが、そうなるとJTは仕事にならないんですけどー(~_~;)。

そもそも森林伐採を減らして地球環境を守るためにプラスチック化してきたはずなのに、それはもういいんですかね(¬_¬)。

という今日この頃ですが、新年度ということで入学式シーズンですね。都内の桜は見頃を過ぎてしまいましたが、ピカピカの制服を着て入学式に…制服が届かない事件がニュースになっていますね(~_~;)。都立高校向けだそうですが、都立高校って制服があるのがふつう何でしたっけ!?JTの高校は「標準服」でブレザーだったのですが、男子で着ている人はいなかったような…。そもそもJTの場合は中学も制服がない稀有な学校でした。一応校章は付けるように言われていましたが、その校章が某御三家様と酷似していてよく間違われる話を聞きました。何の得にもなりませんが(^_^;)。

そういえば成人の日に振袖が届かないって事件もありました。

けどそんなことはいいじゃないですか。もちろん代金は返してもらわないといけませんが、入学式が全てじゃありませんし、入学したこと自体が喜びな訳ですよね(^_-)。

遠くの国では家族や家や街が失われている人たちが沢山いますので、そんな小さなことで怒っていたらいけません。

実はJTの家パソコンがぶっ壊れました(>_<)。

概ねバックアップはとっていますがいきなりのことでショックデカイのですが…そんな小さなことで悲しんではダメですね…ね…ね(T_T)(T_T)(T_T)。






コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):