RSS

並ぶの嫌いなのに連日並びました

前回のブログでパソコンがぶっ壊れたと書いたのですが、長時間放電していたら…何と復活しました\(^_^)/。〇マダ電機でもサジを投げられたのに…。

週末は絶好の行楽日和。ただいつまた壊れてもおかしくありませんし動いているうちに買い替えておこうと週末に渋谷に繰り出しました。しかも9日土曜日は両国大会なので…(^_^;)。

まずは日課のピラティスへ行き、帰宅して着替えて渋谷へ。まずは当て馬の〇ックカメラに行き、一通り見て目星をつけて、早めにランチをしようといつも行列のパスタ店へ行くと、開店前でもすでに行列(*_*)。ただ座席数29席に対して20人程の列なので、開店と同時に入れるとふんで並びました。ほどなく開店時間となりましたが…まだ先頭の人も並んでいます(~_~;)。数分遅れで入店し始めましたが遅々として進みません。何でだよ~!この日は日中は温かくなりますが朝は風が強く肌寒く感じます。結局15分ぐらい並ばされてからの入店です<`ヘ´>。後ろにも大行列ができていましたが…味はイマイチでした(>_<)。

それから気を取り直して〇マダ電機へ行きましたが、目星をつけたものと同じものがありません。類似のものはありましたが微妙に高いです(T_T)。さぁどうしよう…差額は大したことはありませんが結局〇ックへ戻り購入しました。

現物は後日送付ということで、その後渋谷から電車で両国へ行き、夜遅めに帰宅です。

翌日はパソコンが動いているうちに両国大会の写真を取り込まなきゃ…ですが、さすがに奥様が怒っちゃいますので(^_^;)、どこかに行こうとしましたが、大概「どこへ行こうか?」「どうしようか」の応酬で、取り合えずピラティスへ(^^ゞ。その後開店3日目でこの日まで先着サービスの「飲むわらびもち」のお店に行きました。ちょうど開店時間ですが、この日も20数人の行列で、ここでも遅々として進まずです(~_~;)。理由はLINEやインスタフォローをすると割引になるので、その登録をレジでやらせているのですが、X世代の方々がスムーズにできていないので時間がかかっていたのです(^_^;)。うちら夫婦は事前に「チラシ」を握りしめて、それを見せるとサービスのお品はまだ大丈夫とのこと。しかも「お二人ですので2個どうぞ」と神対応です!チラシは1枚なのに…。

ところが帰宅するとそのサービスのお品(4個で1,800円もする代物!)は…1個だけでした(T_T)。

その後ど再びこへ行こうかの応酬の末(^^ゞ、羽田と川崎に新しくかかった橋を見ようと車で出かけました。さすがに橋の途中で止まることはできませんでしたが、川も青々として気持ち良かったです。

渡ったところは殿町国際戦略拠点 「キング スカイフロント」です。研究開発から新産業を創出するオープンイノベーション拠点とのことですが、このけったいな名前はまだ更地の時からバス停があり、何だろう!?と思っていましたが、キングが殿町の「殿」で空港に面しているからスカイフロントだそうです(^_-)。

そして空港のレストランへ行ってみましたが、14時頃にも拘らずどこも並んでいました(~_~;)。「何食べようか」「どこがいいかな」の応酬の末、結局フードコート的なところでそこそこ老舗のお店にしました(^_^;)。さすがにそんなところで奥様も機嫌を損ねたのではないかとご心配かと思いますが…もう並ぶのは嫌だったので大丈夫です(^_-)。

久々の空港でしたが、食事利用のみは初めてですね。因みにまだ飛行機に乗る予定はありません。

で、そこそこ疲れて帰宅し、録画番組をみてくつろいで晩飯食べて…あっ、パソコン壊れる前に「観戦アルバム」作業しなきゃでした(>_<)。

まだ大丈夫かな…。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):