RSS

柔軟な発想

開幕戦こそ12年ぶりの白星発進したオリックスですが、いまだに勝率5割の壁を越えられずにいます(*_*)。

まぁ、始まったばかりですし、下には下がいますので…(~_~;)。監督ばかりが目立つチームやオリよりファンの多い関西チームのファンはモヤモヤしているのでしょうね…(^_^;)。

ところが完全試合をやられた日にゃあ、グーの音も出ませんね(T_T)。しかも連続脱三振記録を大幅に更新です。めったに三振しない吉田正尚選手も3三振ですし、最後は昨季ホームラン王杉本選手でしたし…ん?「ラ王」って「ホームラン王」の略ですかね(^_-)。

しかもその後はコロナ感染で試合に出られなくなりました(T_T)。逆にこのお休みで吹っ切ってほしいですね。


今週は4月だというのに連日夏日から冬の寒さに逆戻りです。どういう気候なんでしょう!?東京は26℃から13℃と2ヶ月分の気温差とのことですが4月から2月なんですかね?けど26℃は4月じゃなくて7月ぐらいですので…今日の寒さは5月なんですかね??

東北はもっと大変です。岩手の宮古が日本の最高気温になったり、福島では1日で最高気温が20℃以上も下がったようです。

東京は明日は更に寒いようで冬服をしまっちゃった人も多いと思いますが、とにかく服装の選択が難しい日々です。

一方では台風が猛威を振るっています。1号は小笠原諸島を直撃しましたし、2号はフィリピンに大きな被害をもたらしたようです(~_~;)。要は真夏の勢力の台風とのこと。

もういったい今はどの季節なんでしょうか!?夏なの?冬なの?足して2で割って春なの??


ということでもうすぐクールビズですしこの冬一度も締めなかったネクタイも何本もありました。ん?去年もしていなかったりして…(~_~;)。

あっ、着ていないコートもあるな。高かったのに…定価は(^_^;)。けどもったいないな。

冬のスーツも今の体形に合うスーツがないまま夏スーツにバトンタッチになりそうです。昨秋に1着買おうとしたら奥様に「どうせ在宅勤務で着ないんだから!」と言われて買わないままシーズンが終わります。

あれっ!?その1年前も同じセリフを聞いたな…(^_^;)。

今年の秋も買えないのかな…。ブカブカなのに…。

ならば逆にスーツに合わせて太るしかないか(^_-)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):