RSS

実はJTも

9月が終わりました。
仕事では下期に突入です。人事異動があったり経費がまた一から使えたりと(^_^;)少し変化がありますが、世の中も丁度朝晩の気温も下がり衣替えやらクールビズ終了(JTはまだクールビズです(^^)v)等、やはり夏から秋に変わってきました。

9月の上旬に超お気に入りのお食事処に行った際のことです。期間限定メニューでサムギョプサルがあるとのこと。連れの友人は「ん?何そのサムギョクサンって?」と、どうも知らないそうでした。美味しいと聞くと「じゃあ今度そのサムギョムセル食べてみよう」と挑戦を決意したので「うん、食べよう」と受けて立ったわけです(って、普通に言えよ!)。
ところが月日の経つのが早く、月末が近づきました。無理やり9月27日に行こうとなったのですが、参加者3名が皆少々無理をしていました。
なので「期間限定っていつまでか分からないけど延期しよう」と提案をしたのです。
念のためお店の方に期限を聞くと、何と9月4週目まででした。メニューもこのタイミングで入れ替わるので、延期だと食べられないのです。「そうですか、残念」と返し、まぁサムギョプサルなんて韓国料理屋行けば食べられるし…と言い聞かせましたが、その後「特別にJTさんだけ翌週までOK」との連絡がありました。
…そうまで言われりゃ行くしかありません!
結局当初約束した友人と2人で食べに行ったのです。分厚い豚肉を焼いて、ハサミで切って、野菜とキムチと一緒にサンチュに巻いて…。「そう、これだよ、サムギョプサル!」と説明しながら、そのピリ辛のジューシーなお肉をパクリ。友人「旨いじゃん!これっ!」と感激です。
何しろまだ「サムギョプサル」と正しく言えない初体験の彼を見て、上から目線で見ていたJTでした。

ん?あれっ?JTも初体験かも?!。

コメント
[1] サムギョプサル大好き | 2013/10/05 21:39
美味しいサムギョプサルだったんですねーー♪
初サムギョプサルの方も多いですもんね!ご友人の方も一緒に楽しいお食事会で良かったですね!
jtさんはグルメさんだからお店の料理長さんんも喜びますね(^o^)
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):