RSS

文字数間違え

後楽園ホールが生誕60歳ということで還暦祭が開催されました。

初日が女子プロレスのオールスター戦的な大会で、2日目が新日と全日の交流戦でいずれも満員に近い観衆が入ったようです。最近はいわゆるソーシャルディスタンス席割をやめてもスカスカの会場でしたのでさぞ壮観だったことでしょうね。関係者やレスラーはもちろんファンも喜んだことでしょう。

実は過去の交流戦的な大会はほぼ皆勤だったのですが、前週に両国大会参戦してましたしカードもパッとしなかったので見送りましたが、WORLD生配信もないしやっぱり行けばよかったのかと…(^_^;)。

そんな初日のYTR生配信。今回はオンタイムでほぼ視聴していました。未だに「スパチャ」のやり方が分からず、そこに金を落とすのならお店やグッズに落とす主義なのでやったことがありません(^_^;)。そういえば先日登別市ふるさと納税の返礼品のTシャツとMUSASHI波達Tシャツがほぼ同時期に発売され、今までYTR-Tシャツはおおむね購入していましたがもう衣装ケースに入りませんし、買ってお店に持ち込んでもサインもらいにくいのでためらっていたのですが、MUSASHIといえば我が街武蔵小山じゃないか!ということで購入しました。

ところがMUSASHIといえばKOJIROですが、YTR的には関係ないと思いきや…KOJIRO波達Tシャツが発売されました(*_*)。JTといえばJIROなので…どうしよう(^_^;)。

と悩む日々ですが、話を戻して生配信では通常のチャットでコメントを入れますが、タイミングがズレたり目立たなかったり見てもらえないのが普通で、たま~に取り上げられたらニンマリします。だったらスパチャをすればいいのですが、そういう主義でやりません(^_^)v。

この日は「かっこういい名字に憧れないか?」という質問があり、YTRが「それって矢野が格好悪い名字って言っているみたいだ」と少々切れ気味でした。で「かっこういい名字ってありますかね?」とのたまったのでJTが「四文字名字は?」と突っ込んだのです。

すると「四文字名字ってありますかね?」と思いがけない反応です。JTは「あやのこうじ」を思い浮かべていたのですが、変換すると「綾小路」って三文字じゃん!!

あちゃ~っ!こういう時だけ食いつかないでよ~恥ずかしい~と必死に四文字を探しました(^_^;)。他の方が「勅使河原」と書き込んでくれましたがそれほどかっこうよくないですね(勅使河原さん、失礼しましたm(_ _)m)。

何かありませんでしたっけ?漫画やドラマで出てきそうな感じなんですが…。

ネットで見てみたら武者小路、佐村河内、源五郎丸…う~ん、イメージと違います(^_^;)。

おっ!小比類巻ならどうですかね!

う~ん、ちと苦しいなぁ(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):