RSS

ケーキに完敗

今年もやってきました。創業記念日…じゃなくて誕生日が(^_^;)。58歳になりました。還暦まであと2年です(*_*)。

このうん十年を振り替えると

・体重は上昇の一途から急降下

・白髪は少し増えましたが髪はまだある

・相変わらず魚より肉好き

・甘いものも食べる

・お酒の量は…増えたかも

・マニュアル車からとうとうAT車に

・プロレス観戦は…増えた

・小遣いは横這いから…なくなった(T_T)

・仕事は…書くのやめておきます(~_~;)

と、相変わらずで成長してねーな~って感じですね(^_^ゞ。

子供の頃は58歳というと校長先生ぐらいの年齢ですのですごく立派で偉い人でしたし、あの波平さんより年上です。きっと食事は焼き魚とお新香を好み、おやつは和菓子や煎餅、お酒は日本酒をチビチビ嗜む…さすがに和服を着ているイメージまではないにしても、服装もあまり変わっていないように思います。

なので自分で言うのもなんですが、どうみても58歳には見えないですね(^_-)。

なので嬉しさというより先のことを考えて複雑な心境ですが、SNSのお陰で永田選手や木村監督、柴田惣一さんら著名な知り合いからお祝いメッセージをいただいたりして嬉しく思いましたし、もちろん近しい友人知人からも同様にありがたくいただきました。

家では地元で二番目に高いお店でケーキを買って食べましたが、子供の頃には世の中になかったようなケーキでした。名前も覚えられません(^_^;)。

子供の頃はショートケーキ、モンブラン、シュークリーム、エクレアくらいしかなかったような…チーズケーキが出てきたときは「なんじゃこりゃ!?」でしたし(^_^ゞ。

そういう意味ではケーキの進化に完全に負けてるな(^_^;)。

まだまだ頑張らないとですね。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):