RSS

セレブ?のからくり

この前の土曜日はBD後の休みということで、奥様が何とかおもてなしをしようとしてくれました。普段行かれない高級ステーキ屋さんの…ランチ(^_^;)を予約しようと四苦八苦していましたが、取れないようでした。

まぁおもてなしと言ってもJTの口座から引き落とされるんですけどね(^_^;)。

けどそこまでしてくれなくても十分なので、少し離れたところにある、レスラー御用達のリベラに行こうということにしました。車で行っても止められないし、自転車は今一台しかないし、歩くとやや遠いのですが、天気がいいので歩くことに。ただたまに前を車で通ると大行列です(*_*)。並ぶの嫌いな夫婦で、しかも周りにお店がないのでリカバリーできません。なので開店時間狙いで行くことにしました。

なのでお昼は軽めに早めに食べようと、家の近所の有名な蕎麦屋に行きました。

テレビでしょっちゅう取り上げられていますが、高いし少ないし敷居高いし…一度も行ったことがなかったのですが、勇気を振り絞って(大袈裟だぞ!)行くと、お昼前なのにかなり混んでいました。テレビでやっていた「チーズせいろ」を食べましたが…う~ん、微妙(^_^;)。二人で3,000数百円也!

夜は1ポンドステーキと奥様はヒレ200gとサラダをシェアして7,000数百円。

夜外食なのにお昼も高い蕎麦屋って、そんなに余裕があるのかって?確かにまぁまぁの出費になりましたが、実はこの日の朝に古着を何点か売って3,000数百円の値がつきました(^_^)v。JTのシャツは…多分100円ですけどね(~_~;)。

そして翌日、今月上旬のブログでパソコンがぶっ壊れて→直ったと書きましたが、直っているうちに買い替え、古いパソコンを処分するのですが…購入した〇マダ電機のサイトでシミュレーションしたところ2万円台と出ました!しかも上限買取額より少し高い…んなぁ馬鹿な!購入価格が8万円台で6年使ったのに…。けど何度やってもそうなるのでその条件のまま登録・送信しておきました。

翌日持ち込んで、その画面を提示しました。当然現物チェックをしての話ですが、何とそのままの額で買い取ってくれたのです(^_^)v。一時はぶっ壊れていたのに…。

ということで、収支計算では大きく黒字です!

だったら高級店行けばよかったかな(^_^;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):