RSS

せっかくなのに

知床や山梨の痛ましいニュースが連日報道されています。久々にコロナでもなくウクライナでもなくオリンピックでもないトップ記事になりましまが…何ともやるせないニュースになりました。

知床の観光船事故は、コロナ以降大打撃を被り、何とか生き延びた観光業社にとって、まん防もないGWにこの先の巻き返しを掛けていた矢先かと思います。この業者も焦っていたのでしょうけどまさかの大事故に発展しました。

やはり天候や海といった自然の前では人間は無力ですね(*_*)。正しい情報と適切な判断力がないと事故に繋がりかねません。

もう1つの山梨の人骨発見は、女児失踪当時にあれだけ大規模な操作を連日にわたり実施したのに手がかりすら出てこなかったのに、何故今になって…という疑問もありますが、その女児なのかどうなのか?そうだとしたら何が起きていたのか…謎は深まりますが家族の想いは無事でいてくれることなので何とも言えませんね(*_*)。

コロナも戦争も嫌なニュースでしたので、もっと楽しく明るいニュースがないものでしょうか…。

あっ、最大10連休前に超円安とかガソリン代高騰とかいうニュースもありましたね…(~_~;)。

やっぱりオオタニサンがそろそろ大爆発するしかないんじゃ…。

いや、そんなことじゃなくて、知床の事故で生存者が少しでもたくさん見つかるとか…。


お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):