RSS

グランドスラムよりこっちが一面

6.12は東西でビッグマッチが開催されました。

西は新日本プロレス上半期の総決算、DOMINION大阪城ホール大会です。何と10試合の長丁場興行で、6,068人の観衆を集めました。

タイトルマッチてんこ盛りでしたが何だかBULLET CLUBとUNITED EMPIREのための大会みたいでしたね(^_^;)。予想はしていましたがオカダが防衛に失敗してジェイ・ホワイトにIWGP世界ヘビー級王座が渡ってしまい、これでジェイはIWGPヘビー級、IWGPインターコンチネンタル、IWGP USヘビー級、NEVER無差別級に続きグランドスラム達成という快挙です。

まぁ米国のNJPW STRONGとKOPWが残っていますけどね(^_-)。

そんな衝撃的な日にさいたまスーパーアリーナではサイバーフェスト が開催され、メインはNOAHの至宝GHCヘビー級王座戦で王者潮崎に新日本プロレスの小島聡が挑戦しました。

こ、こじまかよっ!

と思わなくもないですが…(~_~;)、第三世代推しのJTとしても、新日で前座や負け役に成り下がってしまっている50過ぎの小島がビッグマッチのメイン抜擢とは、嬉しいような不思議なような…複雑な心境でした。どうせ他団体まで駆り出されて負け役になるのもなぁ…けど新日ではあり得ないメインイベントでのタイトルマッチなので、いい試合をしてくれればいいかぁ…と言い聞かせていたのですが、まさかのタイトル奪取成功!剛(豪)腕対決を制しちゃいました\(^_^)/。

やったぜ新日!凄いぞコジ!NOAHも度量が大きいな~!

と嬉しい驚きです。これで三大メジャーベルト戴冠のグランドスラム達成です(^_^)v

さて、翌日の東スポはジェイなのか小島なのか…と思いきや、何と武藤の引退発言でした(T_T)。

膝が壊れて人工間接を入れたためムーンサルトはドクターストップ状態でしたが、現役イヤ、現存するレスラーの中でも群を抜いた人気者です。来春までには引退するとの宣言ですので、今や長州とセットでお茶の間でも大人気、そりゃ一面にきますよね(^_^;)。

JTも武藤にはお世話になっています。

まず結婚式のお色直しのBGMは「HOLD OUT」、そうです武藤のテーマ曲です(^_^)v。

それとFBのアイコンが武藤の顔を出しパネルの画像です(^_^;)。

なので引退は寂しいですね。まぁ年齢的には十分やってきたので引退も仕方ないですが…。

まぁレスラーの中には7度引退して未だに試合している人もいますので…(~_~;)。

あっ、そんなことしなくてもグレート・ムタを継続してくれてもいいですけど~!

あと何試合か分かりませんが見に行かなきゃですね(^_-)。








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):