RSS

そっち用に買ったわけじゃないのに

寒かったと思ったら暑くなったり、雨が続くと思ったら晴れの日が続いたり…最近の気候は少しおかしいですね。気温差アレルギーとかいう新種の症状も流行っているとか…。

東京もだんだん蒸し暑くなってきており、今週末は30℃オーバーの真夏日になるようです(^_^;)。

ひょっとしたら梅雨明け宣言が出ちゃう勢いです(^_^;)。人間は急に寒くなれば服を着込んだりして対処しますが、急に暑くなるのは苦手だそうです。確かに裸でも暑いとくれば皮膚を脱ぐしかないですものね…ん?

週間天気予報見ても関東は傘マークが出てきません。気温も引き続き30℃オーバー…これって梅雨明け十日ってやつ!?

平年でいうと7月19日頃だそうで、海の日や夏休みに合わせて空ける感じです(^_^)。遅いと8月入って梅雨明けという年もありました。さすがに6月の梅雨明けは聞いたことありませんよね!

と思ってググってみると2018年が6月29日だったみたいです…つい最近じゃん(^_^ゞ。

天気マニアなJTのことなので、きっと当時それをネタにブログを書いていると思いきや…見当たりません(~_~;)。

さぁ果たして梅雨明け宣言が出るのでしょうか!?


それにしても暑いですね。

梅雨明けかどうかは別としても6月でこの暑さは…それは過去も何度もありましたが(^^ゞ、群馬県伊勢崎市では観測史上初の6月に40℃超えをしたそうです!

この分で行くと8月は50℃になってしま…いませんよ(~_~;)。けど長い夏になりそうですね…。

ヨーロッパも猛烈な暑さで、フランスは連日40℃超、ドイツでも35℃を超えているようです。中国も暑くて40℃を超えていて、扇風機の羽がひん曲がったとか…(~_~;)。


さて梅雨明け宣言はでますかね~!?

あっ、新しい傘買ったのに…。

あっ、ゲリラ豪雨が来るか(~_~;)。




コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):