RSS

USBより上なのか下なのか

少し前の話ですが兵庫県某市の個人情報の入ったUSAが…USヘビー級が(重なってるぞ!)…UFCが(Uだけじゃん!)…SB食品が(Uはどこ行った~)…もういいですね(^_-)、USBが紛失したという事件がありました。

結局見つかったらしいですし、英数◯桁のパスワードも解読されることなく全市民の個人情報流出は防げたようで一安心です。

それにしてもそんな大事なモノを持ってお酒を飲むんだったら、もっとお酒を鍛えないといけませんね。これも長いコロナ自粛生活のせいでしょうか…

んじゃねぇ~だろっ!!

どうやらその酒弱男子は(って言うな!)市の委託会社から再委託を無断で受けた会社の社員らしいですが、何故もっとお酒の強い人に担当させなかったのでしょうか…だ、が、らぁ!そういうことじゃねぇっつうの!!

スミマセン、止まらなくなっちゃいました(^_^ゞ。

インタビュー受けていた皆さんも、今時USBはセキュリティ上、会社では原則禁止という企業が多いようですね。

確かに会社のPCデータをUSBに保存して自宅のPCで仕事ができる便利さで、一時流行っていましたが、JTは使いませんでした(えっ、使えませんでした、だろっ!?)。

そういう意味ではお役所のセキュリティ、危機管理は旧態依然という感じなのでしょうか…(~_~;)。

そういえば島根県阿武町の例の一件でいまだにフロッピーディスクが使われていましたね(^_^;)。上には上がいるんですね(~_~;)。

因みに山陰の鳥取島根両県と38の市町村のうち22市町村でフロッピーディスクが現役稼働しているようです。

きっと何年後かにUSBに移行する…んですかね(~_~;)。


コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):