RSS

建物目当て

とうとう来ましたね!

まだ7月初旬だというのに早いですよね~。

…さて、何でしょうか(^_^;)。

2つ前のブログで触れましたが、ヤクルトにマジックが点灯しましたね。史上最速だそうです。2位のジャイアンツとのゲーム差は、パリーグでいうと最下位チームとぐらいのぶっちぎり状態です。詳しくはよくわかりませんが(^_^;)、村上選手の存在が大きいですね。

…ということでこれ以上は引っ張れませんので、「早い」つながりでいうと、台風がやってきますね(~_~;)。7月の台風は珍しくはないですが、上陸する可能性が高いです。

東京はとうとう連続猛暑日の記録更新で、梅雨も短かったのである意味恵みの台風なのかもしれませんが、農地や水がめに適度に降ってほしいものです。適度に…。


そんな猛暑の中、昨日人生初のJリーグの試合を見に行きました。プロレス以外のスポーツ観戦はたま~に野球に行く程度です。JTはJリーグと同じイニシャルとはいえサッカーは日本代表戦以外興味がない普通の国民なのですが(^_^;)、奥様が抽選でチケットをゲットしたので行くことになりました。因みに奥様も普通の日本国民です(こらっ!怒るぞ!!)。では何故この酷暑の中行くのかというと、会場が新国立競技場だからです!そうです、昨年の東京五輪のメイン会場ですが、プロレス会場で使うことはまずありませんので行く機会は限りなくありません。

その日は清水エスパルスの30周年記念試合ということで、ホーム扱いです。相手は清水(静岡県)より近い横浜Fマリノスです。どちらかというと横浜には縁(ゆかり)がありますが、清水側の席です。最初YTR「田口ジャパン」Tシャツを着ていましたが、清水のユニフォームがオレンジ色ということですので近い色のシャツということで、黄色のシャツに着替えて出陣です。それにしても知っている選手は1人しかいませんし、どっちが勝ってもいいし…(^_^;)。

暑いのは承知で開始時間一時間以上前に到着しましたが、すでに両軍のファンが終結していました。両チームとも地元じゃないのに…きっと静岡や横浜から新国立競技場目当てに集まってきたのかな?と思いましたが、イヤイヤ両軍の応援ユニフォームを着ている人がたくさんいます。因みに売店は長蛇の列ですし、階段は狭くて渋滞、座席はとても狭いです。通路と通路のちょうど真ん中近い席でしたので、休憩時間になっても身動きが取れません。一番安い席だからかもしれませんがドームより足元は狭い感じがしました(*_*)。

JTはなぜそれほどサッカー熱がないかというと、90分強戦って0-0で終わることもよくありますよね?元バスケ部JTとしては(中学時代だろっ!)点数の入らないスポーツは好きではないのかもしれません。けどこの日の試合は何と3-5でホーム清水は無念の敗北でしたが、両軍合わせて8ゴールという大盤振る舞いでした(^_^;)。

地元でもないのに56,131人の大観衆で、ホームゲーム最多入場者数を達成したようです。天心vs武尊の56,339人には僅かに及びませんでしたが(^_-)、広い会場にこの人数です。プロレスファン的にはうらやましい限り。しかもけなげに応援する様はプロレスと同じで尊いですね~。


プロレスも早く5万人興行が復活できるといいのになぁ…(^_^;)。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):